暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
SAO編ーアインクラッド編ー
04.龍使いと橙
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


二〇二四年二月二十三日 第三十五層・迷いの森

無情にも、ピナはポリゴンの光の欠片を振りまきながら砕け散った。長い尾羽が一枚ふわりと宙を舞い、地面に落ちた。

ドランクエイプが三匹同時にゆっくりと向かってくる。

(このまま死んじゃうのかな。でも、ピナがいないなら私は死んでも.....)

ドランクエイプが棍棒を振り上げたと思うと急に動きを止め、光の欠片となり同時に姿を消す。ドランクエイプが消えた先に長い槍を片手に持つ、黒衣のコートを身に纏う少年が一人立っている。

「ピナ........あたしを独りにしないでよ.......ピナ!.......」




地面に座り込み、泣きながら両手に光る青色の小さな羽を持っている少女。

「.......その羽は」

「......ピナです.......あたしの大事な......」

「君は《ビーストテイマー》なのか」

ビーストテイマーが使い魔を失った。それは、大事な人を失ったのとかわらない。

「ゴメン。君の友達助けられなかった」

「いいえ、あたしがバカだったんです。一人で森を突破できるなんて思い上がってたから」

少女はまだ、瞳に涙を浮かべながら顔をあげる。

「ありがとうございます。助けてくれて」

「その羽、アイテム名とか設定されてるか」

少女はアイテム名を見て再び泣き出す。

【アイテム名:ピナの心】

「泣かないで、ピナの心が残っていれば、まだ蘇生の可能性がある」

「本当ですか?」

「うん、四十七層の南に思い出の丘というフィールドダンジョンがある。そこのテッペンに咲く花が使い魔蘇生用のアイテムらしい」

少女は一度安堵の表情を浮かべたと思うとまた暗い顔をする。

「.........四十七層」

「う〜ん、俺が行ってきてもいいんだけど、使い魔の主人がいかないと花が咲かないらしいんだ」

「情報だけでもとってもありがたいです。頑張ってレベル上げすればいつかは」

「蘇生出来るのは死んでから三日までだ」

少女は再び暗い顔をする。

「......そんな。あたしのせいで.......ゴメンね.....ピナ」

この子にとってピナという使い魔は大事な友達。俺はもう、この世界で大切な仲間を失ったところを見たくないんだよ。

(この手で救える命があるなら......俺は)

「大丈夫、まだ三日もある。これなら五、六レベルは底上げ出来る」

俺は自分が持つ装備、《イーボン・ダガー》、《シルバースレッド・アーマー》、《ムーン・ブレザー》、《フェアリー・ブーツ》、《フロリット・ベルト》を少女に渡す。

「なんで、そこまでしてくれるんですか?」

少女は立ち上がり、俺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ