暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第122話
[4/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
身の推測を答えたが、オリヴァルト皇子がその推測が間違っている事とその理由をミュラーと共に説明し、ミリアムは首を傾げて疑問を口にした。



「……ええ、それは”銅のゲオルグ”も理解されていました。そして彼は”わたくしがリィン様に返り討ちに遭う事が非常に高い事を想定した上でわたくしにリィン様の捕縛”の要請を出したのですわ。」

「……ぇ…………」

「シャ、”シャロンさんがリィンさんに返り討ちに遭う事が非常に高い事を想定した上でリィンさんの捕縛を要請した”って……」

「どう考えても”捨て駒”としてその女をシュバルツァーにぶつけたとした考えられねぇぜ。」

「い、一体何の為にシャロンさんを”捨て駒”に……ただでさえ、”裏の協力者達”の戦力は激減している状況なのに……」

「……考えられる可能性としたら、”彼女が灰色の騎士に返り討ちに遭う事で銅のゲオルグの目的が達成される”から、そんな信じ難い要請を出したのだと思うわ。」

シャロンの答えを聞いたその場にいる全員が血相を変えている中アリサは呆けた声を出し、ティータは信じられない表情を浮かべ、アガットは目を細め、困惑の表情を浮かべているアネラスの疑問にシェラザードは静かな表情で自身の推測を口にした。そしてシャロンはリィンに説明したゲオルグの目的をその場にいる全員に説明した。



「リ、”リィンがシャロンさんを殺した事を知った紅き(ぼくたち)がリィン達や連合に対する敵愾心を抱くことで、僕達が連合に対して何らかの妨害やレジスタンス活動を行って、それらの件に連合が対処することで連合の侵攻を遅らせる事が目的”って……!」

「クソ野郎が……!」

「ハッ、随分と紅き(おれたち)の事を見くびってくれたものだぜ、ジョルジュの大馬鹿野郎は……ッ!」

「ああ……ッ!さすがに今の話は私も堪忍袋の緒が切れたよ……!ジョルジュはアルベリヒに乗っ取られたフランツさんとは違うと思っていたのだが……どうやら、それは違っていたようだね……!」

「……どうしてそんな酷いことを…………ジョルジュ君………」

シャロンの説明を聞き終えた仲間達がそれぞれ信じられない表情や驚き、怒りの表情を浮かべている中エリオットは信じられない表情で声を上げ、アッシュとクロウは不愉快そうな表情を浮かべて声を上げ、アンゼリカは怒りの表情で、トワは悲しそうな表情でそれぞれゲオルグを思い浮かべた。



「そしてその要請(オーダー)を請けたわたくしは連合によってトリスタが占領されたその日の夜にリィン様がトリスタやトールズ士官学院での思い出にふける為にお一人でトリスタやトールズ士官学院を徘徊すると思い、その機会を待ち……わたくしの予想通り、リィン様がお一人でトリスタやトールズ士官学院を徘徊してリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ