暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第122話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「ねえ……団長やレオはどうなっているの?多分だけど二人もリィン達が潰したその施設にいたんでしょ?」

「そういえばノーザンブリアの件で”西風の旅団”が介入しようとした所をリィン達が”返り討ち”にして、そのことで”紫の騎神”は今後の戦闘が不可能な状況にまで陥ったとの事だから、紫の騎神の修理の為に黒の工房に頼っているであろう西風の二人もリィン達が潰した施設にいた可能性は高いわね……」

フィーの疑問を聞いたサラはある事を思い出して静かな表情で呟いた。

「ええ、お二方とも”灰獅子隊”が潰した黒の工房の残りの拠点の一つに滞在していました。ですが、リィン様達の襲撃を知るとすぐに”紫の騎神”の”精霊の道”で撤退したとの事ですわ。」

「ちなみに”紫”の回復状況はどうなっているのかしら?」

「ノーザンブリアの件以降から全く変わっていないとの事ですわ。そこに加えて破壊された武器の調達の目途も全くついていない上、猟兵王も自身の回復の為に黒の工房が用意していた治療ポッドの中で眠って回復に集中し続ける状況が続いている上、”破壊獣(ベヒモス)”は回復に集中して動けない猟兵王の護衛の為に猟兵王の傍から離れる事はできないと聞いています。」

「やはり両腕の破壊は”騎神”にとってもそうですが”起動者(ライザー)”にとっても相当なダメージになったようですね……」

「ハッ、あの二人が復帰する頃には今回の戦争の決着はとっくの昔についているんじゃねぇのか?」

「冗談抜きでその展開になりかねないわね……」

「………団長…………レオ……………」

セリーヌの質問に答えたシャロンの答えを聞いたエマはフィーを気にしながら複雑そうな表情で呟き、アッシュは鼻を鳴らして答え、アッシュの言葉にサラは静かな表情で同意し、フィーは複雑そうな表情でルトガーとレオニダスを思い浮かべた。



「だけど、その情報はあたしたちにとっては朗報ね。」

「ああ。”西風の旅団”の二人もそうだが、”紫の騎神”も鉄血宰相達の”裏の協力者”として何らかの暗躍ができない状態だからな。」

「しかも”黒の工房”は工房長の”黒のアルベリヒ”自身は意識不明の重体の上結社も”道化師”がクロスベルでセリカさんに抹殺されて、シャロンさんはアリサちゃんの元に戻ってきたのですから、”裏の協力者”は”銅のゲオルグ”を除けば”赤い星座”出身のあの女の子しか残っていないんじゃないですか?」

「”紅の戦鬼”――――――シャーリィ・オルランドか……それを考えるとオズボーン宰相達に協力している”裏の協力者”で現在動けるのはジョルジュ先輩と”紅の戦鬼”だけで、後は”赤い星座”を含めたオズボーン宰相達が雇っている猟兵団になるのか……」

静かな表情で呟いたシェラザードの意見に頷いたアガッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ