暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
フラグは回収される為にあるらしい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 カンカンッ、と金属を叩く音が部屋中に響き渡るが、私にとっては既に慣れ親しんだ音。今更とばかりに気にせず、自分の手の平に入ったサイズのクナイを作っていく。いっそのこと金型でも作ろうか。火力は火遁で何とかするとして、肝心の鋳物は――…父さんかな。父さんに頼めば何とかなりそうな気がする。
 小さい頃からといってもまだ十分小さいけど、父さんにくっついて回って技術を盗みまくっているこの私。しかも両親が手先が器用なおかげか、その血をひいている私も手先が器用という特典があってすごく便利。
 前の時も不器用じゃなかったけど、ここまで器用に指先が動くかといえば怪しい。そんなわけで、私は豊富にある資材を好き勝手使ってたりした。まぁ、切れ端を繋ぎ合わせてとか、溶かして打ち直して、といった節約方式だけど。
 まだまだまだ半人前以下の私が、大きな塊を使うわけにもいかないしね。
 しかし金型かぁ。そうなると木型の作成が無難だよね。
 型を上手く作れるかわからないけど、とりあえず作ってみよう。量産体制をとっておいても損はないし。絃で操るなら尚更、一つ一つを入魂したクナイを使う必要はないし。切れ味さえ損なわれていなければ。
 ナルトも器用そうだから誘ってみよっかなぁ。そうだ、母さんに聞いてみないと。友達が出来たから、今度ここに連れてきていい?って。
 そう思うと初だよね。初友達。
 良い響きだなぁ、なんて微妙にテンションが上ってきたんだけど、扉を叩く音が聞こえて急に現実に引き戻された。
 集中してたのに。愚痴っても仕方ないけど、思わずそんな言葉を漏らしながら、私は来客を迎える為に扉まで歩いていく。
 これが父さんだったら、ノックなんかしない。
 家族用の通路から入って私の様子を見たり、依頼をこなしたりするから。母さんも同じだね。

「誰?」

 そろり、と子猫一匹分の隙間を開けて問いかけてみる。
 黒い壁が出来て外の光が遮断される。身長は私より高いけど、大人の身長じゃない。視線を徐々に上へと移動していくと、そこにいたのはイタチ。
「イタチさん?」
 声に出す時はさん付けで。
 それを確実に守っている私は、不思議そうにイタチを見上げながら首を傾げた。任務はどうしたんだろうとか。この間依頼された品はまだ完成してないんじゃないかな、とか疑問が浮かぶ。
「暇なら、俺の弟に会わないか?」
 口の端を上げるだけの笑み。
 微妙に目元も笑ってるけど、ちょっとわかりにくいイタチの微笑。
 それ、絶対誤解されるよ?
 あぁ。だからうちはの人と何となく微妙になる場面が漫画で書かれていたのか。それとも二重スパイだから態と気まずくさせたのか。
 イタチ自身は気にしなさそうな人間関係の綻び。
「サスケ君と、今日、ですか?」
 確かに、数日前に今度、という話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ