暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
欠食児童は栄養をとれ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 只今、ナルトと向かい合わせでお弁当を食べております。
 なんていうか、イメージがまったく違うけど、こんな感じもいいのかもなぁ、と精神年齢だけは結構いってしまっている私は思ったりとかね。
 精神年齢があがると、少しの事じゃ動じないし立ち直りも早いんだよね。
 さっきから天華とナルトの視線の応酬が凄かったりもするんだけど、間に挟まれた私はといえば気にせずにお弁当をパクパクと食べているとも!
 お腹もすいたしね。術を使うとやっぱお腹がすくのよ。まぁ、たいした術は使ってないけど。


「………」

《………》

 ある程度視線の応酬が終わったのか、今度は天華とナルトがジッと私の方を見てくるけど、あえてスルーで。ものすっごく物言いたげな眼差しだけど、やっぱスルーで。

「とりあえず食え」

 ナルトの実力が高いのはわかる。正直言って今の私と同等かそれ以上。通行人Aの私にしては相当頑張って下忍以上の実力は得ていると思うんだけど、その辺りはいまいち自信がない。
 というわけで、多分私以上だとは思うんだけどね。
 そう。それはいい。だがしかしその細さは何だ!? これでも生前は結構いい年をした未婚な女。やんちゃだったけど。男前だったけど。姉御や姐さんよりもアニキと呼びたいなんて下僕候補――それは謹んで辞退した――も居たりなんかしちゃったけど! 裏の顔は料理好きな動物好き。可愛い物も好きの割りに表の顔はシンプルに。
 やせ細った子供と動物は肥えさせなければ許せんという、ある意味魂にしっかりと刻み込まれ、現在の私の人格形成の礎となっている根底にあるものを、今発揮せずにいつ発揮する。

「食いながら話せ。俺も答える。テン」
 私に名前を呼ばれた瞬間、わかりやすく天華の身体がビックゥと揺れる。食事に関して例外はないのだ。天華用の皿に盛り付け、肩にのっている天華をその前へと置く。食え。食ってしまえと言わんばかりの無言の圧力。
 反論する事を諦めたのか、天華はチラリ、とナルトに諦めろと言わんばかりの眼差しを向けた後、大人しく食べ始めた。
「変わったヤツ…だな。食うよ。食うから睨むな」
 止めていた口と手を動かし始めたナルトに私は満足気に頷くと、最後のおにぎりを口の中へと放り込む。後はナルトと天華の分。
 食後のお茶とデザートに移った私とお弁当を交互に見比べた後、ナルトは何も言わずに無言のままでお弁当を食べ続けた。
 欠食児童に量が多かったかな。始めはお粥の方がいいだろうか。
 ちょっと悩むなぁ、と私はチラリ、ではなく真正面からナルトを見据えると。
「食べれる量でいい。胃が吃驚したら大変だ」
 次は粥だな、と言葉を付け足す私に、最早ナルトには返す言葉がないらしい。変な奴変な奴と呪文のように繰り返すだけ。
 失礼な。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ