暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
あの人が大好きな世界
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
へ矛先を向ける。

「はぁ!」
「うわわ!」
「やべえ!」

 勇者パンチが来る。龍騎は慌ててデッキよりカードを引き、ドラグバイザーにセット。

『ガードベント』

 危機一髪。寸前のところで現れたドラグシールドは、そのまま友奈の拳と対消滅。余剰ダメージはさらに龍騎を襲った。

「真司さん!」
「大丈夫……」

 ヨロヨロの状態ながら、龍騎は立ち上がる。
 アマゾンフレアは続けた。

「愚かな人間。世界というこのシステムは、どこかで歯車が狂ってしまう。だから私はそれを壊し、修正しようというのだ。……リセットだ。私のユートピアを作るための」
「ふざけんな! お前の勝手で、世界を壊すな!」
「勝者にこそそれを決める資格があるのだ」

 アマゾンフレアは、改めてベルトのグリップを握る。

『バイオレンス ブレイク』

 それは、必殺技の一つ。
 アマゾンフレアの右腕が深紅に輝く。雨を一切寄せ付けないその高温が、一気に友奈を襲う。

「危ない!」

 それに対応し、友奈は、その右足に桃色の光を込めていた。

「勇者キック!」

 二つの必殺技の衝突。爆発とともに、友奈を壁に激突させ、さらに変身解除に至った。

「友奈ちゃん!」
「だ、大丈夫……」

 言葉とは裏腹の彼女は、もう立ち上がるのも難しそうだった。生身のまま、何度も起き上がろうとしている。

「友奈さん……」

 それを千翼は、じっとうつろな目で眺めていた。
 彼が敵に回らないことを祈りながら、龍騎は彼の足元のドラグセイバーを拾い上げる。
 その刃先をアマゾンフレアに向け、彼の次の動きを伺う、その時。

「もうやめよう……」

 か細い声が聞こえた。同時に、龍騎の背後からする足音。
 足を引きずりながら、千翼は龍騎の隣に立つ。

「千翼……どういうつもりだ?」
「俺は……俺は……姉ちゃんが好きだったこの世界を、壊したくない……!」

 それは、千翼が精一杯の言葉で言った。

「フラダリさんの言葉はよくわからないけど……でも、姉ちゃんはこの世界で、ハルトさんに出会って、俺も友奈さんと出会って、木綿季や可奈美さんとも出会った。……そんな素晴らしい世界を、俺も壊したくない……」
「忘れたのか千翼。この世界はアマゾンを受け入れられない。お前が生きるためには、この世界をアマゾンにするしかない」
「俺も、それでもいいって思ってた。そうしてでも生きたいって。……でも……」

 千翼は、自らの腕を掴む。こみ上げてくる何かを抑えるように、全身が震えていた。

「もう姉ちゃんはいない……だったらせめて、姉ちゃんがいた世界は……俺がどうなってもいいから、守りたい!」
「……話にならんな」

 ため
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ