暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
お弁当を持って会いに行こう
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 お母さんに協力してもらってのお弁当作り。おむすび4つ。たこさんウィンナーにアスパラのベーコン巻き。たまご焼きにからあげミニトマト。
 豪勢な感じのお弁当をリュックにいれて、私は小さな手足を動かして歩き出す。首元まですっぽりと隠れる蒼と白と黒の服。勿論長袖長ズボン。銀色の長い髪は後ろで無造作に一つに縛っているけど、それを縛ってるゴムと特殊仕様。
「ふぁ。いい天気」
 空を仰げば晴天。
 ちなみに、お弁当は持ってるけどピクニックじゃない。今日はナルトの所に行こうかと思って気合をいれてみたのだ。
 天華は私の左肩にとまってキョロキョロと辺りを見回してた。お父さんから私に近付く害虫を退治してくれ、なんて言われてたけど…。

「テン。お父さんの言う事は真に受けなくていいからね」
《む?》
「害虫駆除って…害虫はいないからね。それに俺でも対処出来るし」
《むぅ。そうなのか?》
「そうなのですよ。どんだけ親馬鹿って話しになるから」
《……そうなのか》
 真面目な口調の天華に、思わず苦笑を漏らしながら歩いてく。赤ん坊の頃からずっとこうして2人でいるから、天華といるのは当たり前だし息をするのと同じぐらい自然な事になってる。
 だから、初めての事でも天華と一緒なら不安もない。
「こっちだっけ?」
 漫画の中でナルトの家を見た事はあるけど、実際里を歩くとよくわからないんだよね。
《ふむ。どうやら家にはおらぬようだ》
「何処かわかる?」
《こちらだ》
「へぇ…」
 道を逸れて、少し山の方に行くみたい。修行なのかな。そんな軽い気持ちで山の方へと進路を変えて……歩きにくい。
 仕方ないから枝に飛び移って、枝から枝へと移動する。
 あれ? 結構山奥。
 本当に山奥。
 ドンドンと奥に進む事に不安を覚えて天華を見てみるけど、どうやらもっと奥みたい。
「スピードあげるよ」
 距離がありそうだと、私はチャクラを纏わせスピードをあげた。瞬身、といってもいいと思うんだけど、それだとちょっとスピードが遅いかな。
 まだまだだなぁ、なんて呟く私に、天華が突然肩から飛び立つ。おや?
《ラン》
「ん?」
 一回枝を蹴り、くるりと回って勢いを殺した後、蹴った枝へと着地する。気配を消しながら辺りを伺うと、気配を垂れ流した人間が一人二人三人四人…結構多いな。
「何だ?」
 幹に身体を隠すようにして様子を伺えば、忙しなく動く影。
「……」
 怪訝そうな表情を浮かべながらも更に様子を伺う。何かがおかしい。
《ラン。ナルトだ》
「は?」
 思わず間抜けな声を漏らしたけど、見えるのは大人だけ。
 けれど目を凝らしてみれば、ちらちらと金色が視界を掠めた。一瞬呆けたらしい。自分の中では在りえないと思っていただけに、状況把握に数秒要した。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ