暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第18話『救済の願い』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
変えてみせる!その為なら私、神にでもなる!」
まどかの意志は揺るぐことなく、キュゥべえ怪人態は半ば強制的にまどかと契約し、まどかは魔法少女の力を手に入れる。
「これは危険だ。スキュラ、今すぐ鹿目まどかをファントムにするんだ!」
キュゥべえ怪人態はスキュラに指示を出し、自身も合流しようとする。しかし、
「お前の相手は俺達だ!」
「お前の計画の為に、子供達の笑顔を奪わせはしない!」
ディケイドの最強コンプリートディメンションスラッシュとクウガのカラミティアルティメットがキュゥべえ怪人態を切り裂き、キュゥべえ怪人態は撃破される。しかし、キュゥべえ怪人態は集めていたエネルギーを消費して再び現れる。
「こんなことにエネルギーを使うのは勿体ないけれど、ここさえどうにか出来れば!」
キュゥべえ怪人態は更にエネルギーを使い自身を大量に増殖させる。
「それなら!」
「ウェイクアップフィーバー!」
キバはタツロットを回転させて飛翔態に変身する。
「まとめてどうにかするだけだ!」
【ADVENT】
龍騎サバイブはドラグランザーを召喚し、キバ飛翔態と連携してキュゥべえ怪人態を焼き払い撃破してゆく。
「僕らが今まで集めたエネルギーを甘くみない方がいい。君達は所詮生身の肉体。それに対して僕らはただのエネルギー。能力の差は歴然。大人しく諦めるんだ!さもないと、君達は死んでしまうよ?」
「俺はジョーカー、不死のアンデット。それでも、俺は戦い続ける!だって俺は、人々の平和を守り抜く、仮面ライダーだから!」
ブレイドはマッハのラウズカードの力を常時発動し、高速の斬撃でキュゥべえ怪人態を撃破してゆき、
「俺は既に二度死んだ。人として、そしてオルフェノクとして。何度経験しても死ぬことは怖い。だけどな、仲間が死ぬことは、もっと怖い!俺は戦いの中でかけがえのない仲間を失った。草加も、木場も。だから言える!仲間の大切さが!それを持っていない、お前の脆さが!」
ファイズは背中のブースターで空を飛び、ファイズブラスターの爆撃を浴びせてキュゥべえ怪人態を撃破してゆく。
「何故だ。何故君達は諦めない?」
「俺達が諦めたら、救える命も救えない!人を救えるのは、同じ人間だから!」
アギトはシャイニングカリバーから放たれる斬撃、シャイニングクラッシュをキュゥべえ怪人態に放ち、撃破する。
『ボク達は簡単には諦めない!』
『だって、人に言われて諦めるなら、最初から願わないでしょ?』
『人の一番の強さは、その意志や!』
「『僕(俺)達は、積み重ねた過去と一緒に、未来を目指す為に、今をまっすぐに行きている!』」
電王はガンフォームのデンカメンを解放し、超ボイスターズロアーを放ちキュゥべえ怪人態を撃破する。
「どうしてこれだけの力が!君達の力は僕に劣っているはず!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ