暁 〜小説投稿サイト〜
とある愚者の転生記
リリカルなのは編
第十四話 私はのび太の使い魔ですから
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はい、現在『時の庭園』でございます。

 原作のいかにもラストダンジョンという雰囲気が幾分薄れた敷地を越え、お城のごとき建物へ入り、ラスボスっぽく決めたプレシアさんとご対面中です。
 お金持ちの豪邸は月村邸やバニングス邸で幾分見慣れているんですが、いかにも西洋の「お城!」という建物で、内部はファンタジー、中身はSFチックというファンタジーなんだかSFなんだか判断に困る建物です。

「プレシア………」
「リニス………」

 以前の主人と使い魔のご対面、邪魔しないでおこうと2人を除くメンバーでご挨拶です。
 今いるのは、地球組が俺、頼人、すずか、アリサ。時の庭園組がフェイト、アルフと初対面のオリシア・シュバイツァ君。同じ歳でオリシア君は、銀髪の右目が赤、左目が青の虹彩異色の瞳を持つニアSランクの魔力を持つ魔導師だ。

「「オリ主自重〜〜〜」」  

 紹介を受けたとき、頼人と心がきっと一緒になったに違いない。

 あっ、なんかリニスがプレシアさん説教してる。「フェイトが〜」「生活態度が〜」とか聞こえるな。うん、しばらく近づかない方が良い。
 フェイトとアルフを見ると何だか顔が少し青ざめてる。というか、多分俺も同じくらい青ざめてるな。

 幸い、玉座の間? は広いのでそれとなく誘導してリニス達から少し離れる。
 お互い自己紹介をし、雑談に移る。
 「野比のび太」という名前に「ぷっ」と反応していたのを俺も頼人も見逃していない。どうやら、オリシア君も転生者っぽいな。
 プレシアさんの病気も彼が治したようだし、アリシアやプロジェクトFATEのことをフェイトに話させたのも彼のようだ。

 少し心配していたがオリシア君は悪い奴ではないっぽい。会話をする前はジュエル・シードを集めるフェイト達の黒幕だったらどうしよう? とか考えていたが杞憂っぽいな。純粋にフェイト達を案じている気がする。

 時の庭園組の興味は魔法のない生活や学校生活。それと魔法のない管理外世界で作られたデバイスだ。とりわけフェイトはリニスが作成にも携わっていることもあって実際に持って色んな角度から見たり興味津々だ。

 あっ、プレシアさん、正座してる………。
 見ないふり、見ないふり。

 変わって俺達地球組の興味はやはり魔法だ。
 とりわけ、無機物が会話するインテリジェントデバイスのバルディッシュには、知識としては知っていた俺や頼人も含め全員驚いた。
 スピーカーも見あたらないし、念話とも違うし、どういう仕組みなんだろう………。

 どうやってこんな短時間でジュエル・シードを21個すべて集めたかを聞かれたので、

「1個目を見つけ時にあと20個集めないといかんのか〜と考えたら、ジュエル・シードが願いを叶えてくれた」
と答えたら、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ