暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
116 九州の熱血中学生
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 クリスマスは過ぎ、新年に向けてかよ子の家では大掃除を始めていた。クリスマスツリーを片付け、自室の机を片付け、要らない物は次々と処分した。そして母に掃除機をかけて貰っただけでなく、窓拭きもやった。
(こんな時に誰かが襲ってきたら・・・)
 かよ子はふとそんな事を考えてしまう。そんな中、かよ子は母から買い物を頼まれた。商店街へ行き、年越しそばやみかんなどを買うのである。かよ子は自分の部屋の掃除を終えた為、買い物に行く事になった。その商店街にて、笹山と遭遇した。
「あ、笹山さん・・・!!」
「山田さん・・・」
 かよ子は笹山に思い切って聞いてみた。
「あ、あの・・・!藤木君の事なんだけど・・・!!」
「あ、うん・・・、私もちょっと反省してるわ」
「うん、私もあの事はもう気にしてないよ」
 「あの事」とはかよ子達が野良犬に襲われそうになった時に、藤木は笹山のみを連れて逃げ、自分を置き去りにした事である。
「うん、それに合唱コンクールの時、藤木君は歌い出しが遅れた事も皆に責められてたからそれで
もっと辛くなったんじゃないかって思ったの・・・。それに、私宛に手紙が届いてて、そしたら藤木君からだった・・・」
「え?藤木君から手紙が来てたの!?」
「うん、後で私の家に行ってみる?」
「あ、でも、私もお使いの途中だから後で行くよ」
「うん、待ってるわ」
 かよ子は買い物を済まして、家に帰った後、笹山の家へと急ぐのだった。

 九州・熊本。そこに一人の中学生の男子がいた。名前は尾藤海斗(おどうかいと)。サッカー部に属するサッカー男子である。だが、彼もまた、謎の地震のような衝撃により元の日常を失ってしまったのだった。
 それは中学二年生の時。部活の最中だった。入部してきたばかりの新入生にとっても恐ろしい事だったろう。急に空が暗くなった。サッカー部以外のグラウンドで活動中の陸上部や野球部、テニス部もその異変に驚いた。
「うおらあああ!」
 どこからか声が聞こえた。天から多くの人間が降るように現れた。
「に、逃げるぞ!」
 サッカー部の部長の命で尾藤も他の生徒と共に逃げた。人間達は暴れるように生徒達を襲い始めた。その様子を見た尾藤は震えると共に怒りを表した。
「や、やめろーーー!!!」
 尾藤は叫んだ。その時、襲撃して来た人間達の動きが止まった。尾藤は近くにあるサッカーボールを見ると、すぐさまそれを蹴って人間に当てようとした。
「ぐわああ!!」
 尾藤の蹴ったボールは一人の襲撃者に命中した。普通のシュートではありえないダメージだった。襲撃者の体を貫通してその襲撃者は光となって消滅した。尾藤地震にも何なのか分からなかった。
(兎に角、そこらのボールを蹴ってみるか!)
 尾藤は転がっているボールを蹴って他の襲撃者に当てた。顔に当
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ