暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:25 新導ミライ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「えー、当麻チャンピオンシップでないのかよ」
「すまない、塾の時間帯的に間に合いそうになくってね、応援にはいくよ」
「そういうことならしょうがないか」
困ったようにため息をこぼすヤイバとシュンを横目にヒトミは大きくため息をこぼした

Turn:25 新導ミライ

「俺はどうよ、習い事もやってねえしグレード3だぜ」
そういってタクヤが自分のファイカを見せるが
「だめだ、お前のデッキは俺と同じかげろう、大会の規約の中にチーム内で同じクランを2名以上使えないルールがある」
「んー、あと残ってるのは………」
そういってヤイバはヒトミの方を見るが
「え?あ、わ、私は………」
「グレード2か………」
「えっ、あ、うん………」
「おっしいなぁ、矢代が一緒にやってくれれば」
ヤイバが困ったように頭を掻くとヒトミはまた大きくため息をついた
そんなヒトミをレジからミライが見ていた

一人お店に残ってクエストボードを見ているヒトミ
「さすがにこの時間から受けられるクエストはないか………」
また大きくため息をこぼすヒトミ
「そんなため息ばっかりついてると、幸せが逃げちゃうよ」
そんな彼女にミライが声をかけた
「ミライさん………あれ?今日はもう上がりですか?」
「うん、その前にちょっとファイトしていこうかなって、ちょうどいいしお願いできる?」
「私でよければ………」
「決まり、じゃあちょっと貸してね………ここをこうしてっと」
自身のファイカとヒトミのファイカを操作して何かするミライ
「なにを………」
「ファイトが終わってからのお楽しみ」

様々な花が咲き誇るフィールドに立つ二人
初めて見る光景にヒトミが見とれていると
「そろそろ始めようか」
「あっ、はい」
ミライに声をかけられハッとなった
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
「ロゼンジ・メイガス!」
「菜の花の銃士 キーラ」
バンダナを巻いた少女のユニットにライドしたミライがこちらに笑いかける
「ネオネクタール?………」
「そう、大自然の国家、ズーに住まう植物のクラン、かわいい見た目に騙されないようにね」
先攻のミライがそういってカードをドローする
「ライド、鈴蘭の銃士 レベッカ、キーラの効果で一枚ドロー」
「ライド、サークル・メイガス、ロゼンジの効果で一枚ドロー、ジェミニとミズノハメをコール、ジェミニ(8000)でレベッカ(8000)にアタック」
「ノーガードよ」
ジェミニの放ったレーザーがレベッカを直撃する
1st damage
【鈴蘭の銃士 レベッカ】
トリガーなし
「ミズノハメ(8000)のブースト、サークル・メイガス(16000)でアタック」
「ノーガードよ」
Drive check
【プロミス・ドーター】

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ