暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第65話:幕引きの時
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トムの攻撃から逃れた透は、再び鎧を纏いながらライドスクレイパーでクリスの隣に並んで飛行した。

「透、もうあれやるな!? 心臓に悪いから!!」

 今度は無事だった透に、しかしクリスは目尻に涙を浮かべながら小突いた。先程の事もあって、もしもと言う事を考えてしまったのだ。
 小突かれて透も彼女に心配をかけてしまった事に、透は仮面の頬の部分を申し訳なさそうにかく。

 その間に奏と翼がフィーネに、颯人と響がヒュドラファントムに反撃する。

「はぁっ!」
[蒼ノ一閃]
「喰らえッ!」
[LAST∞METEOR]

「行くぜ響ちゃん!」
「はい! はああっ!」

 翼と奏の一撃がフィーネの外殻を抉り、颯人のウィザーソードガンの斬撃と響の拳がヒュドラファントムに突き刺さる。

 通常であればどちらも大ダメージ間違いないのだが、共に再生力が優れておりあっという間に再生してしまった。

「くっそ、手が足りねぇ!?」
「チッ! 伝承通りかよ」

 その再生力に奏と颯人が思わず舌打ちをする。幾ら攻撃しても、直ぐに再生されては埒が明かない。

『いくら限定解除されたギアであっても、所詮は聖遺物の欠片から作られた玩具ッ! 完全聖遺物に対抗できるなどとおもうてくれるな』

 フィーネは勝ち誇ったようにそう告げた。確かに聖遺物としての格はあちらが上なのだろう。しかし、それを態々告げたのは失策であった。

「……ははぁん」
「な〜るほど」

 颯人と奏がしめしめと顔を見合わせた。見ると他の装者や透達も、何かに気付いた様な顔をする。今のフィーネの一言に、勝利への道筋を見つけたのだ。

「これならいけそうだな」
「念話のチャンネルはオフにしろ」
「よし、もっぺんやるぞ!」
「しかしそうなると……あいつが邪魔だな」

 颯人の視線の先にはヒュドラファントムが居る。これから何をするにせよ、あいつがどうしても邪魔になる。何とかしなければならない。

 不意にメドゥーサが静かな事に気付き周囲を見渡すが、彼女の姿は見当たらない。この混乱に乗じて退避したようだ。ある意味懸命な判断だろう。

「メデューサが居ねえのは好都合だな。あれは俺と透で何とかする。上手くやれば一網打尽に出来るかもしれねぇ」
「大丈夫か? 結構手強そうだぞ」
「大丈夫だ、何とかなる。あいつが伝承通りの特性を持ってるなら、今の俺はあいつに対して有利の筈だ」

  神話において、ヒュドラはヘラクレスに倒されている。その倒され方とは、傷口を火傷で塞ぎ再生能力を奪うと言うものだ。
 今の颯人が変身している、フレイムドラゴンスタイルなら十分に対抗は可能。

「よし、行くぞ!!」

 魔法使いと装者はそれぞれの目標に攻撃を開始した。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ