暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第65話:幕引きの時
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 颯人と透に向け8つある蛇の頭から火球を放ったファントムと化したヒュドラ。

 その火球の爆炎から颯人達は辛くも逃れ、奏達と合流した。

「颯人! 大丈夫か!?」
「心配すんな、どうって事ねぇ! だがなかなかに面倒な事になったぞ」
「颯人さん、あれは一体?」
「元ヒュドラの化け物。今はそう覚えといてくれりゃいい。詳しくは後で話すから」

 颯人はウィズから、ファントムがどのようなものかをある程度聞かされていた。
 曰く、魔法使いが魔力の制御を失うと変異する姿であると。

 ヒュドラはフィーネの一撃を喰らい、肉体が崩壊し魔力の制御を失ったが故に変異したのだろう。フィーネに颯人諸共に吹き飛ばされそうになった怒りに、膨れ上がった魔力が大きく傷付いた肉体に制御できなくなったのだ。

 その証拠に、ヒュドラは颯人へ追撃を行わず巨大な赤き蛇竜と化したフィーネに対しても攻撃していた。

「どいつもこいつも俺をコケにしやがって!? 全部纏めて、ぶっ飛ばしてやる!!」
「ふん! 暴れるしか能の無くなった獣が。貴様も奴ら同様始末してくれる!」

 忽ち始まる火球と閃光の応酬。余波が周囲を破壊し、被害がどんどん広がっていく。

「ヤバいヤバいヤバい!? どっちも頭に血が上ってやがる、このままじゃ辺り一面更地になっちまうぞ!?」
「止めるしかねぇ! 颯人、そっちはヒュドラの方を頼む! こっちはアタシ達で!」
「くっそ! 少しくらいデカくなった程度で、調子に乗ってんじゃねぇッ!」

 一早くクリスが動き出し、アクロバットな飛行で飛び回りながらアームドギアによる一斉射撃をフィーネに放つ。
 だがフィーネは頭部の外殻の聖堂の様な部分に引っ込み、クリスの攻撃から逃れてしまった。

「なっ!?」
「鬱陶しいんだよ!?」
「雪音ッ!?」

 クリスのビームはフィーネの外殻に全て阻まれ、間に割って入ったからかヒュドラファントムが空中のクリスに向けて火球を放った。
 更にフィーネからも、反撃のビームが蛇竜の背から広がった羽の様な器官から乱射された。ビームはクリスに向けてホーミングし、四方八方からビームと火球がクリスに襲い掛かる。

〈コネクト、ナーウ〉

 クリスに迫る危機に、透が動いた。ライドスクレイパーを取り出し、クリスに接近すると彼女を庇ってビームと火球を一身に受けた。

「透!?」
「あのバカッ!?」

 またしてもクリスを庇ってその身を犠牲にする透。だが今度は少し違った。

 爆炎の中から、鎧を取り払った無傷のメイジが飛び出してくる。鎧を身代わりに、フィーネとヒュドラファントムの攻撃から身を守ったのだ。

〈イエス! スペシャル! アンダスダンドゥ?〉

 クリスを守りフィーネとヒュドラファン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ