暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
特別編『ヒストリー オブ ディロード〜エピソード・ゼロ 繋いだ絆〜』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「新年、明けましておめでとう御座います。僕は凪風雅、またの名を…」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「仮面ライダーディロード。今日は皆さんに、僕の戦いの日々を一緒に振り返ってもらいたいと思っています。それでは、まずは僕が変身する仮面ライダー、ディロードについてお話しします。」
「ディロードの基本形態はディロードのライダーカードをディロードライバーにスキャンして変身した姿です。やや高めの防御を活かして、バランスの良い格闘術を駆使して戦うんだ。」
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「必殺技は、平成の先輩ライダーの皆さんと一緒に放つ必殺キック、ディメンションヒストリー、強化したパンチを放つライダーパンチ、鋭いチョップを放つライダーチョップと、自分の身体を活かした技を使うんだ。」
【LOAD THRUSTER】
「ディロードの武器はロードスラスター。七支刀とライフルを合わせたような性能で、ディロードの戦闘をより円滑に進めてくれるんだ。それだけではなく、ロードスラスターにはもっと凄い使い方があるんだ。」
【ATTACK RIDE-RAISING HEART EXELION-】
【FORM RIDE-DELOAD STARLIGHT-】
「仮面ライダーディロード スターライトフォーム。僕が『魔法少女リリカルなのはA's』の世界で繋いだ絆のひとつ、高町なのはの武器、レイジングハートエクセリオンをロードスラスターに使って変身した姿。元から堅いディロードの装甲は更に強固なものになり、強力な砲撃で反撃するカウンター型の姿です。なのはが扱う魔法を使い、海をも引き裂く必殺砲撃、スターライトブレイカーが必殺技だ。」
【ATTACK RIDE-BARDICHE ASSAULT-】
【FORM RIDE-DELOAD LIGHTNING-】
「スターライトフォームが防御に特化した姿なら、この仮面ライダーディロード ライトニングフォームは素早さに特化した姿。ライトニングフォームはディロードが持つ高い防御を捨てる代わりに風をも切り裂くような素早さを発揮し、一気に決着を着ける短期決戦型の姿だ。」

「ロードスラスターには、別の武器に変化する以外にも、様々な戦士を呼び出すことが出来る。中には、この力で呼び出したあの人の力で変身する姿もあるんだ。」
【SUMMON RIDE-YAGAMI HAYATE-】
【ATTACK RIDE-UNISON-】
「「ユニゾン、イン!」」
【FORM RIDE-DELOAD SAINT SNOW LAIN-】
「仮面ライダーディロード セイントスノーレインは、八神はやてさんの力、ユニゾンではやてさんと融合変身した姿。はやてさんの持つ魔導書、夜天の書が記した強力無比な魔法を扱
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ