暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十一話 食べてもらってその二十七

[8]前話 [2]次話
「酷いわね」
「だからですよ」
「阿波野君も嫌いなのね」
「そうです、もう二度と」
「会いたくないのね」
「本当に」
 実際にというのでした。
「死んでくれてもいいって言ったら」
「駄目よ」
 そこでこう言いました。
「何があっても」
「そうですよね」
「というか確かにあんまりな人だけれど」
 本当におみちの人だったのかと思う位です。
「お話を聞く限りね」
「それでもですか」
「死んで欲しいとか言うことは」
「絶対に駄目ですか」
「というか本当に阿波野君って嫌いな人は徹底的に嫌うのね」
 このことが今ようやくはっきりと認識出来ました、今日まではそんなに意識しなかったことですが。
「長池先輩にもだし」
「嫌いな対象は全部そうですね」
「人だけじゃないのね」
「巨人も嫌いですし」
「野球の?」
「はい、この世で一番嫌いです」
 そこまでだというのです。
「巨人が負けたらすっきりします」
「またそう言うし」
「とにかく嫌いな対象は全部こうなりますね」
「徹底的に嫌うのね」
「もうそれが止まらないんです」
 嫌いな感情、これがというのです。
「僕は」
「そうなのね、そこまでいくと本当に阿波野君自身によくないわ」
「人を嫌い過ぎるとですね」
「何か全肯定か全否定しかない感じね」
 悪い意味ではっきりしています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ