暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十一話 食べてもらってその二十六

[8]前話 [2]次話
「ずっと可愛がってもらっていたのに」
「それでそう言うの?」
「そうなんです」
「とにかく恩知らずっていうの」
「感謝の気持ちなんて全くない人で」
「余計に嫌いなのね」
「世の中どうしようもない人いるって」
 このことがという言葉でした。
「わかりました」
「その人を見て」
「悪い意味で要領よかったですね」
「それも酷い言葉ね」
「要するにずるかったです」
「それでおみちにもなのね」
「何か教会というか天理教の仕組みの悪口ばかり言ってました、ですが」 
 阿波野君はこうも言いました。
「そんなことどうでもいいですよね」
「ええ、それはね」
 私にしてもです。
「本当にね」
「どうでもいいことですよね」
「そういうことよりもね」
「どうしんじんしていって」
「進んでいくかよね」
「それが大事ですから」
 それでというのです。
「僕はその人については」
「嫌いなのね」
「先輩は言われますけれど全否定です」
 そうしているというのです。
「本当に」
「自分は何も努力しないで」
「そんなことばかり言うからなのね」
「脳梗塞から復帰した大叔父さんに怒られて殴ってやろうか、とか」
「そんなことも言ったのね」
「またその母親が甘やかしていて」
 ここでこの人のお話も出ました。
「余計に悪いんです」
「何ていうか」
 私はここまで聞いて思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ