暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
103 最悪の日
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 羽柴家に電話が鳴る。三河口は電話を出た。
「はい、羽柴です」
『あら、その声は健ちゃんね』
「はい・・・、とすると、神戸のゆりちゃんですか?」
『正解』
 三河口の従姉で羽柴家の長女・ゆりだった。
「叔母さんに今、変わりましょうか?」
『ええ、お願い』
「叔母さん、ゆりちゃんです」
 三河口は叔母と代わった。
「はい、ゆり、どうしたん?」
『実はこの前、神戸に異世界の敵が現れて暴れてたの。隣の家の女の子が異世界の御守で倒したけど、その敵は「護符はどこだ!?」って言ってたって聞いたわ。もしかして、さりが持ってる護符を狙ってるんじゃないかしら?』
「そうみたいね。ウチの所にも隣のかよちゃんがそれで襲われかけたんよ」
『山田さんとこの?』
「うん、健ちゃん達で追っ払ったけどね」
『そうだったの・・・』
「かよちゃんも騙されて護符の場所を教えちゃったから私もさりが心配よ」
『そうね、私も姉として心配だわ』
「それじゃ、気をつけてね」
『はい、じゃあね』
 お互い電話を切った。

 ゆりは次は名古屋の妹に電話をかける。
「もしもし、さり」
『ゆり姉!?どうしたの?』
「この前、神戸(こっち)で異世界の敵が現れたのよ。隣の家の光江ちゃん覚えてる?」
『ああ、光江ちゃんがどうしたの?』
「その敵を光江ちゃんが倒したの。その時、敵は護符を探していたそうよ。つまり、赤軍達はさりの護符を狙っているわ!」
『う、うん・・・!!』
 さりは落ち着かなくなった。
「あとそれだけじゃないわ。母さんから聞いたけど清水でも山田さんとこのかよちゃんが異世界の敵に騙されて護符の場所を教えちゃったそうよ」
『ああ、それ、健ちゃんから聞いたわ』
「だから、十分気を付けて。護符を手放さないようにね」
『うん、気を付けるわ』
「それじゃ、お休み」
 お互い電話を切った。さりはもう安全ではないと自覚した。

 かよ子は藤木、笹山と共に下校していた。
「笹山さんも山田も目立っていいなあ・・・。僕なんか合唱だけだもん」
「そんな事気にしなくていいわよ。藤木君も合唱の一人として役に立ってるわよ」
「笹山さん・・・。えへ、ありがとう・・・」
 藤木は笹山にそう言われて嬉しかった。
「わ、私も、本番でおっちょこちょいしないように気をつけなくちゃ・・・」
「大丈夫よ、山田さんもいい声してるわ」
「うん、ありがとう」
 と、その時だった。
「ウーッ、フーッ・・・!!」
 横から野良犬が現れた。
「キャー!」
「う、うわあ、に、逃げよう!!」
 藤木は急に笹山の手を掴んだ。かよ子も逃げようとするが、転んでしまう。
「あ、あ・・・」
 かよ子は慌てて杖を取り出した。その時、風が吹いた。かよ子は杖を出し、風を操る能力を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ