暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第84話 明日への挑戦4/4
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 勇美と依姫の勝負は熾烈を極めていた。そんな最中勇美が口にした神の名前に依姫は驚愕していた。
『何ですって?』そう依姫ともあろう者が思ってしまう事なのであった。
 それ程の存在なのである、『だいだらぼっち』という神は。何せ、大地の創造に携わった程の強大な力を持つ神なのだから。
「驚いたわ、いつの間にだいだらぼっちの力を?」
「それはですね、諏訪子様の助力なんですよ」
 そう、かつて自分と早苗の勝負を見に来てくれていた守矢神社の神の一柱、守矢諏訪子その者であった。それはその後勇美が早苗と関係が生まれた事により、彼女とも交流が芽生えていたのだ。
「それから、諏訪子様にも修行をつけてもらうようになって、扱えるようになった訳なんですよね」
「そうだったのね……」
 その事実には依姫も素直に驚きの念を見せたのである。──この子は自分の知らない所でも頑張っているのだと。
 そうは思いつつも、依姫はここで口角を上げつつ勇美に言う。
「それは素晴らしい事ね、ところで早苗との関係はどう?」
「ふぐぅ……、その事は詮索しないで下さい……」
 その発言は勇美のトラウマを強かに刺激した。そして、そのような指摘をする依姫は明らかに故意犯なのであった。
「はあはあ……それはそうと、行きますよ!」
「ええ、来なさい」
 まだ若干顔を引きつらせた勇美であったが、ここで心機一転の姿勢を見せ、それに依姫も応える。
 そして、勇美は強く念じながらブラックカイザーに新たなる力を注ぎ込んでいったのだ。
 それにより彼の鉄の騎士の形状が解放されて、無数の金属片と歯車となって飛び散った。
 そこから溢れ出んばかりの神力が奔流したのである。
「さすがは、だいだらぼっちの力ね……」
 依姫はそう感心しながら言う。そして、振る舞いは落ち着いているが、若干ながら驚きの念を持っていたのだった。
 その依姫の心境は、次の現象により加速していく事となる。
 溢れ出る神力を中心として、再び金属片と歯車が集まっていったのだ。それも先程まで騎士の姿を形成していた時よりも遥かに多くの物がである。
 次々にブラックカイザーを構成するパーツは集まっていき、どんどんその形を現していった。そして、その集約も漸く終わる事となる。
 そして、事は収まり辺りは再び静寂を取り戻した。だが、そこには先程とは明らかに違う光景が繰り出されていたのだった。
「……」
 さすがの依姫も、『それ』には返す言葉が存在しなかった。
 何故なら、そこには全長が8メートルにはなろうかという程に巨大な体躯を手に入れたブラックカイザーの姿があったからだ。その彼の名を勇美は得意気に宣言する。
「名付けて【巨神「クロテツキョジン」】って所ですね」
 そう、今の彼の姿は巨人と言うに相応しい程に変貌を遂げていたのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ