暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
エピローグ その後の彼女達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
※この回は、MOONDREAMERの一区切りの内容を終えたという事で、心機一転の為の準備として普段とは指向を変えて主人公:黒銀勇美の一人称にて綴ります。
 一人称で書くのはこの回のみとなりますのでご安心下さい。逆にこれから一人称に変更されるのを期待した方はごめんなさい。ネット上では一人称好きが多いですからね。
 普段からMOONDREAMERを一人称にするのは私には難しいですね。世の中には一人称でも難なくファンタジーやバトルを描く人もいますが、私には無理ですね。そもそも一人称は特殊な時しか用いたくありませんので。
 以上の事を踏まえた上でお読み下さい。

【エピローグ その後の彼女達】
 初めまして……じゃないよね、今までずっと私の事を見て来てくれたんだものね。
 そう、私こそ黒銀勇美。この物語の主人公なんてものをやらせて頂いた中学二年生の女の子よ。そして、改めて新しく加わらさせてもらった幻想郷の住人だよ。
 今回は私が依姫さんと別れた後のみんなの事を話しておくね。それにしてもあの時依姫さんに勝てなかったのは惜しかったよ。絶対に不可能とはいかない所までは行っていたんだけどなあ……。
 それはさておき、みんなの事だよね。それじゃあ一人ずつ話していくね。

◇ ◇ ◇

 まず、メディスンちゃんね。私と最初に友達になってくれたかけがえのない子だよ。
 勿論、あれからも私の彼女の友達関係は続いているよ。それが関係しているのか、大分『トゲ』が抜けたようで周りの人も接しやすくなったみたい。もし私のお陰だったら嬉しいね。
 でも、人形解放の件は完全には諦めてくれていないみたいだね。これは無理ない事かも知れない。復讐心ってのは、芽生えたらそう簡単には消えないものだって、私もよく分かるもの。でなければ母親の元から完全に離れて幻想郷に移住させてもらうって事はしなかっただろうから。

 次に妹紅さん。彼女は私の認識している限りでは輝夜様とは殺し合いをしてないみたいね。二人とも私に気を遣っての事かも知れないけど。
 それから、今でも妹紅さんの頼みで慧音さんの状況報告は怠っていないよ。慧音さんは妹紅さんにとって一番大切な人だし、私も慧音さんには初めて幻想郷に来たときの恩があるから欠かしてはいけない事だね。

 レミリアさんは相変わらず派手な事を好んでやっているよ。でも、依姫さんが自分にはないものを持っているからと、彼女とは積極的に関わる事を勧めているね。
 だから私は永遠亭の人の付き添いで、彼女が開く催し物には進んで参加するようにしている。それに、私と同じで妹の事をとても大切にしている吸血鬼だってのがよく分かっているから、私としても彼女との関係は大切にしたい。

 あれから魔理沙さんとは何かと気が合うみたいね。男の子みたいな性格ってのが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ