暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第17話『例え朽ちて消えても』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウィザードはほむらのアンダーワールドに突入する。
『ほむらちゃん、グリーフシードは?』
『ううん、まどかは?』
『私ももう無い。このまま、二人で魔女になって暴れちゃう?』
『それもいいかも。』
ほむらが自暴自棄に言うと、まどかはほむらのソウルジェムをグリーフシードを使って浄化する。
『まどか!?』
『ほむらちゃん、一つだけお願いを聞いて。ほむらちゃんは戻って。キュゥべえに騙される馬鹿な私を守って…』
まどかのソウルジェムはグリーフシードに変わり、救済の魔女に変貌する。
「これが、魔女の真実…」
ウィザードが呟くと、アンダーワールドの風景は砕け、兎のような巨大なファントム、ラプラスと共に此岸の魔女が現れる。
「確か、魔女は倒すなって雅は言っていたな。さあ、ショータイムだ!」
ウィザードはウィザードラゴンを召喚する。

『フェイト、はい。』
アンダーワールドの内部でアリシアはフェイトにバルディッシュを渡す。
『アリシア、これ…』
『フェイト、行ってらっしゃい。私はもう何処にもいないけど、それでも、フェイトのお姉ちゃんだもん。』
アリシアは笑顔を見せ、フェイトは泣きながらアリシアに抱きつく。
『ごめんね、アリシア…』
『いいよ。それより、優しい友達が待っているんでしょ。』
アリシアはフェイトの頭を撫でる。
『現実でも、こんな風でいたかったな…』
アリシアの幻影は消滅する。そして、アンダーワールドは砕け散り、虚像の魔女と共にアリシアの姿をしたファントムが現れる。
「何者だ!」
ディロードはロードスラスターを構える。
「私はファントムのドッペルゲンガー。さあ、私を楽しませてね。おにいちゃん♪」
ファントム、ドッペルゲンガーはバルディッシュを構える。

ウィザードとディロードがアンダーワールドで戦闘を繰り広げている頃、現実世界でも仮面ライダー達がスキュラとの戦闘に苦戦していた。
「なんなんだ、あのバリア!」
「もしかしたら、闇の書の闇が持つ複合バリアが復活しているのかもしれません!」
ブレイドの言葉にはやては答える。
「仕方がない。こいつでいくか!」
【FINAL KAMEN RIDE-DECADE-】
ディケイドは最強コンプリートフォームに変身し、その能力でライダー達も最強形態にパワーアップする。
「んじゃ、こいつの出番だ!」
【FINAL FORM RIDE-ALL RI RI RI RIDERS-】
ディケイドはオールライダーのファナルフォームライドを発動する。
「ちょっ、流夜!いきなりやめてよ!」
クウガは驚くが既に遅く、
「伍代さん、ちょっと、くすぐったいですよ。」
アギトによってクウガはライジングアルティメットゴウラムに変化し、
「翔一、ちょっとくすぐったいぞ!」
龍騎は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ