暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga20-A夢の終わり〜Nightmare〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideはやて†††

何十体のキメラと、それに跨る何十人のプリムス。本物もどこかに紛れてるはずなんやけど、幻の所為で視認は難しそうや。

「では参りますわよ!」

プリムスの声がどこからともなく聞こえてきたと思えば、幻獣たちが一斉に襲い掛かって来た。さらにハンマーを持った右腕2本も一緒や。まずはルシル君と一緒に天井付近にまで上がる。大人数で空戦が出来るトレーニングルームを貸し切ってるから、安心して室内を飛び回れる。

「主はやて、フラベルム参ります!」

『いつでもOKや!』

「『「九界の頂に立つ熾天の翼。燃ゆる扇を揮い、断罪の炎を彼の地に降らせ! フラベルム!!」』

詠唱を終えて発動するのは、背後に大きな火炎の扇を展開するとゆう炎熱変換砲撃。石化砲のミストルティン、氷結砲のアーテム・デス・アイセス、電撃砲のヒムリッシャー・ツォルンに連なる多弾砲撃や。幅9m、高さ3mの炎の扇からアインスの「シュス!」ってゆう号令の下に何発もの砲撃が発射され始めた。

「ルシル!」

「ああ! 宝竜の抱擁(コード・ファフニール)!」

ルシル君が魔術を発動。いろんな属性の龍が床から現れて、その大きな口で幻たちをパクッと食べようとするけどすり抜けてばかり。アインスの火炎砲も床に着弾して爆炎を起こし続けてるけど、どれもすり抜けられてる。

『どこや?・・・いったいどこに・・・?』

アインスの視界を間借りすることで私も外界の様子を知れるんやけど、ちょう不便やな。ううん、泣き言なんて言ってられへん。アインスが注視してる方と別の方に意識を集中して、プリムスの姿を探す。

『(アカン。全然判らへん・・・)ルシル君! 集束砲はプリムスに通用するか!?』

『ああ、問題ない! セークーリタース・エストレリャはオートで広域術式かどうかを判定し、即座に障壁を展開するものだ。集束砲は広域術式に含まれない。これは魔術でも魔法でも適用される!』

『了解や! アインス!』

『はいっ、主はやて! ルシル、時間を稼げ!』

『判った!』

背面に展開してる炎の扇を頭上で球状に集束させながら、周囲の魔力も一緒に集めてく。アインスが魔力を集束し始めたことで、幻プリムス達の乗る幻獣が猛攻を仕掛けてくると思うたけど私たちに向かって吠えるだけになってしもた。なんやよう判らんけど、安心して集束に注力できそうや。集束率も100%になったことで、「いくぞ!」ってアインスが開いた右手をバッと前に突き出した。

「ラハト・ケレブ!!」

アインスの頭上の大火球が一瞬だけ収縮、そんで特大の火炎砲撃となって発射された。狙いはアインスに任せてて、トレーニングルームの中心点に砲撃が撃ち込まれると巨大な炎となって、すべてを焼き払ってく・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ