暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第四幕その五

[8]前話 [2]次話
「じゃあね」
「あっ、私達は貴女の縄張りを出たの」
「ええ、私達の群れのね」
 それのというのです。
「今出たわ」
「だからなのね」
「もう私は後ろからついて来ないわ」
「そうするのね」
「あくまで縄張りを出るまでだから」
 後ろからついて来ることはというのです。
「これでね」
「終わりね」
「ええ、機会があったらね」
 その時はというのです。
「また会いましょう」
「またね」
 こうお話して一行はニホンオオカミと別れました、そしてです。
 皆はさらに先に進みました、その中で今度はです。
 柿を見付けました、木挽きの馬はその柿を見上げて言いました。
「そういえば柿も」
「そう、日本のね」
 恵梨香がまた答えました。
「果物だから」
「日本のものだね」
「そうなの、美味しいわよ」
「恵梨香は柿好きなんだ」
「大好きなの」
 にこりと笑っての返事でした。
「実はね」
「そうなの」
「それでね」
 恵梨香はさらに言いました。
「これからね」
「柿を食べるんだ」
「そうしたいけれど」
「柿は宮殿でも食べられるけれど」
 グリンダが言ってきました。
「それでも」
「何かありますか?」
「こうした木に実っている柿は」
 これはといいますと。
「ずっと食べていなかったわ」
「そうなんですか」
「柿も他の果物も切られていて」
「それで、ですか」
「すぐに木からもいでね」 
 それでというのです。
「食べることはね」
「ないですか」
「そうなの」
 こう恵梨香にお話しました。
「だから今からね」
「食べますか」
「そうしたいわ」
「そうですか、それじゃあ」
「今から食べましょう」
 その柿をというのです。
「これからね」
「それじゃあ」
「はい、食べましょう」
「今から」 
 こうお話してです、そしてでした。
 グリンダが最初にでした、木から柿をもいで。
 そのうえで食べました、するとこう言いました。
「確かにね」
「柿が美味しいですね」
「ええ」
 実際にというのです。
「新鮮でね」
「確かに」
 恵梨香もその柿を食べて言います。
「この柿はです」
「美味しいわね」
「しかしね」
 モジャボロも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ