暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第三幕その二

[8]前話 [2]次話
「恵梨香が知っているから」
「だからっていうの」
「そうなら色々と教えてくれるかな」
「私でよかったら」
「宜しく頼むよ」
「そうさせてもらうわね」
 恵梨香もこう答えました。
「その時は」
「それじゃあね」 
「ええ、忍者屋敷よ」
 グリンダも笑顔で答えました。
「実際にね」
「そうなんですか」
「皆あまりにも変わった、独特な場所でね」
「出ることにですか」
「苦労しているの」
「そうなんですね」
「お侍さんやお公家さんのお屋敷とも違うから」
 だからというのです。
「苦労しているの」
「そうなんですね」
「私も忍者のことは不思議だと思っているわ」
「グリンダさんもですか」
「この世のものでない様な」
 そこまでというのです。
「不思議に思っているわ」
「外の世界の忍者は別に」
 恵梨香はグリンダに答えました。
「運動神経や工夫した道具を使うもので」
「おかしくないのね」
「はい」
 これといってというのです。
「その実は」
「そうよね」
「オズの世界の忍者は知らないですが」
「オズの国の忍者は外の世界の忍者と違うね」
 ジョージも言ってきました。
「やっぱり」
「外の世界は外の世界でね」 
 神宝も言ってきました。
「オズの国はオズの国だから」
「オズの国はお伽の国よ」 
 ナターシャはこのことを指摘しました。
「それなら忍者もお伽の国の忍者ね」
「実際に漫画やゲームみたいなことをしても」 
 カルロスは言いました。
「不思議じゃないね」
「オズの国はそうした国だから」
 それでと言うモジャボロでした。
「忍者も不思議だろうね」
「だとしたら」
 恵梨香は皆の言葉を聞いて言いました。
「水蜘蛛の術とか壁歩きの術とか蝦蟇を操ったり変身したりとか」
「そうした忍術もだね」
「使えるんでしょうか」
「そうかも知れないね」
「私達が生まれるずっと前の漫画ですと」
 恵梨香はそちらの作品のお話をしました。
「もう忍術は魔法みたいなんですよ」
「変身したりするのね」
「分身も普通にしますし」
 恵梨香はその魔法を使うグリンダに答えました。
「物凄いんですよ」
「そうなのね」
「何でも変身したりして」
「それは凄いわね」
「そんな忍者でしょうか」
「聞くところによると凄いけれど」
 それでもとです、グリンダは恵梨香に答えました。
「別にね」
「お会いしたことは」
「ないの」
「そうですか」
「カドリングにもいるけれど」 
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ