暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga19-C本局襲撃〜7th wave〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアリサ†††

第11トレーニングルームでアーサーを待ち構えてたあたしとシグナムとアギト、そしてクラリスの4人は、クラリスが召喚したグリフォン(名前はグリーちゃん)の背に乗って、アーサーが現れた場所、拘置所エリアに向かってオフィス街を突っ切ってる最中。翼があるグリーちゃんの移動速度はあたしやシグナムの飛行速度より速いから、そんなに時間は掛からないはずよ。

「まさか保管室じゃなくて拘置所に現れるなんて・・・!」

「ああ。しかも狙いが魔導犯罪者の魔力とはな」

「だけどわざわざ脱獄させなくても良いじゃんかよ」

「地上本部でこれまでやってきたように、今度は脱獄犯も交えての陽動なんだろうね。魔導犯罪者はT.C.が狩って、魔力未保有の一般犯罪者は局員に丸投げ。ムカつく」

「そうね。現にあたし達はみんなの居る場所から離れて行ってる。アーサーも個人で転移できるみたいだし、あたし達を引き離したところで保管室ってなったらシャレになんないわよ」

「だからと言って行かないわけにはいくまい」

「ジレンマ」

クラリスのその一言があたし達の今の状況を的確に表してるわね。でも動かないことには何も変わらない。だからこうして罠に飛び込む覚悟で拘置所エリアへ向かっている。数分とせずに目的地に近付いたところで、グリーちゃんの行く手の先で騒ぎが起こっているのが見えた。

「あ、猫だぜ! 囚人服着た何人かに群がってる!」

「でも魔導局員には1匹も向かって行ってないわね」

局員からの魔法は吸収してるけど、直接触れて吸収するような真似はしてないっぽいわね。あたし達も参戦するかどうか迷ってると、「皆さんは幹部をお願いします!」って、あたし達の接近に気付いた局員の1人がある方角に向かって指を差した。その局員に続いて「猫と脱獄犯は、我々で対処します!」とか「ここはお任せを!」とか、みんなが同じ方を指差した。

「クラリス! このまま向かうわよ!」

「いいの?」

「問題ない。局員の実力ならお前も知っているだろう、クラリス」

「確かに。それじゃあこのまま行こう」

グリーちゃんの上からだけど局員たちに敬礼をしながらあたし達は通り過ぎ、指が差された方へと向かう。クラリスの指示でグリーちゃんを空に上げさせれば、あちこちで似たような騒ぎが起きてるのが判るようになった。それに「居た! アーサー!」の姿もバッチリ視認できた。

「グリーちゃん。あそこで1人で突っ立ってる奴に突撃」

クラリスがそう指示を出すと、グリーちゃんは一鳴きして、翼を羽ばたかせて突撃を開始。クラリスが「降りるよ」って言って背中から飛び立ったから、あたし、アギトと「ユニゾン・イン!」を果たしたシグナムも続いて背中から飛び立つ。グリーちゃんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ