暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga19-B本局襲撃〜6th wave〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideヴィータ†††

“T.C.”の幹部、フォードってぇのがあたし達の待つ第3トレーニングルームに転送されてきた。長いポール状の武器――杖を手に、「俺たちの移動時と変わらないじゃないか」なんて言って肩を竦めた。なんの話か判らねぇけど、「行くぜ!」あたしはユニゾン中のリイン、それに特騎隊のセレスとミヤビに告げた。

「うん!」「はい!」『はいです!』

“アイゼン”の神秘カートリッジをロード。物質弾を目の前に8発と展開。

「ミヤビ、先行お願い!」

――穿ち止める氷杭(エスタカ・クエルソ)――

セレスは自身の周りに氷の槍を12本と展開。

「了解です!」

トレーニングルームをぐるりと見回して、「まぁこんだけ広ければやれんだろ」とか言ってバッと左腕を振るって何かを蒔いてるフォード。そんなアイツに向かって突撃するミヤビは水や氷を操れる水鬼形態だ。アイツはミヤビの接近に対して何ら気負うことなく、「そう慌てるなよ」って杖で床を突いた。

――ナシオン・デ・ラ・プラデラ――

「なんだ!?」『わわっ!?』

蒔かれてた何かから太い蔓やら蔦やらがブワッと溢れ出して、床を覆うつもりか四方八方に這い出した。セレスが「早速フィールド構築ね。作戦開始!」って声を上げたから、あたしとセレスは飛行魔法で宙に上がって、ミヤビは急停止してから冷気を解除。

「始めます!」

――水征戦域――

「ヴィータはアイツを狙って!」

「おう!」

ミヤビが生み出すのは多量の水で、トレーニングルームがすげぇ勢いでプール化されてく。そんな中で、フォードは蛇が首をもたげたように動く蔓の先端に立って水から逃れた。

「水流系? 人間だと神器王か蒼雪姫しか扱えない属性のはずだが・・・。いや、あの角は・・・なるほど」

「シュワルベフリーゲン・クレイモア!」

ぶつぶつと呟いてる所為でなに言ってるか判んねぇけど、あたしはフォードに向けてまずは4発だけ発射した。ほぼ同時にセレスも氷槍を床に向けて発射。

「そう決着を焦るなよ。もっとのんびり行こうぜ?」

――レプロチェ――

フォードを護るために蔓が蠢いて壁となって、あたしの攻撃を防御した。が、甘いな。シュワルベフリーゲン・クレイモアは、爆風と熱波、爆散した物質弾の破片によるダメージを与える炸裂弾だ。普段は対人じゃ使わねぇけど相手は魔術師で、ルシル達ですら苦戦するようなヤバい奴らだ、手加減はしねぇ。
そんなあたしの一撃で壁になってた蔓に大穴が開いて、奴の姿を再確認できた。残りの4発を打つ前に、床に突き刺さった氷槍がミヤビの張った水のフィールドを瞬時に凍結させてく。水浸しになっちまってた蔦や蔓も一緒に凍結されて、脚が濡れてるフォードは「だから嫌なんだよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ