暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
お爺ちゃん想いの青年
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
失った。ほんの数瞬で記者を助けたが、その記者は。
 左足がなくなっていた。

「?っ…」

 喉奥より吐き気が襲う。腹を抑えながら、友奈は青年だった怪物へ向き直る。

「友奈ちゃん!」

 ほかの記者に引きずられていく隻足の記者とは入れ違いに、真司が駆けつけた。すでにメモやペンといった取材道具は手にしておらず、腰にVバックルを装着している。

「なんなんだこれ? 一体どうなって……」
「分からない……人が……人が……」

 震える手で狒々を指さす。すでに記者も院長も患者もスタッフも、病院の外へ向かって逃げ出している。今病院内にいるのは、動けない患者と騒ぎに気付いていないものだけだろう。
 その時。
 バリン、と再びガラスが割れる音が上の階より聞こえてきた。
 ガラスのなくなった窓より飛び出してきたのは、緑の風。

『フー フー フーフー フーフー』

 緑の魔法陣を潜った風のウィザード。彼に吹き飛ばされた、象とゾウムシの顔を持つ怪物。
 ズドンと重量感のある音を立てて、二体の怪物は地面に落下。風のウィザードは、音もなく着地した。

「……真司さん? それに友奈ちゃんも」

 ウィザードがこちらを向いている。彼は再び怪物に目を向ける。
 友奈が戦っていた狒々の怪物に加え、象とゾウムシの怪物がむっくりと起き上がった。

「あれ? 一体増えてる!」
「ハルトさん!」

 ソードガンを構えようとするウィザードを、友奈が止めた。

「あのヒヒみたいなのは、その……」
「何?」
「人が……人が変わったんです!」

 その時。ロビー入口にどよめきが走る。
 離れていない記者たちが騒ぎ立てており。どうやら友奈の言葉が届いたようだった。
 三体の人喰いの怪物が雄たけびを上げる。記者たちが、この情報を外部へ流してく。
 そして。

「あああああああああああああああああああ!」

 フェニックスの時に現れた青いサーヴァントが、友奈たちと怪物たちの間に降り立った。

「……」

 青いサーヴァントは、友奈たちと怪物たちを見比べた後、
 怪物たちへ、襲い掛かる構えを取った。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ