暁 〜小説投稿サイト〜
美少女超人キン肉マンルージュ
第1試合
【第1試合】 VSグレート・ザ・屍豪鬼(2)
[2/24]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
式であって、礼儀であって、お約束であって、絶対的必須行為……無くてはならない、極めて重要なものなの……わかろうね、そこんところは……ね? ミーノちゃん……」

 ほの暗い笑みを浮かべながら、異様な迫力でミーノを追い詰めるキン肉マンルージュ。
 ミーノは目を泳がせ、ひきつった笑みを浮かべながら、話題を変えるべく口を開く。

「え、えーとぉ……そ、そうですぅ! グレート・ザ・屍豪鬼とのバトルについて、話しておくべきことがあるのですぅ!」

 キン肉マンルージュは、そっとミーノの肩から手を離し、パッとテーブルの上に乗って正座をする。

「お聞きしましょう、ミーノ殿」

 かしこまるキン肉マンルージュに負けないくらいに、ミーノはかしこまってキン肉マンルージュの目の前で正座をする。

「お話しましょう、キン肉マンルージュ様」

 ミーノは両膝を掴みながら肩をすくめ、なにやら言いにくそうに話しだした。

「……実は……大変申し上げにくいことなのですが……キン肉マンルージュ様、あなたには……重大な欠点があるのですぅ」

「重大な欠点?!」

「そうです。欠点です……先程、グレート・ザ・屍豪鬼も申していましたが……あなたは元々は、ただの人間。ましてや格闘経験が皆無な、年頃乙女様。例えマッスルジュエルによって超人になったとしても、それはあくまで、身体的なことなのです」

 キン肉マンルージュの顔が青くなっていく。

「ミーノちゃん……それって、つまり……」

「つまり、あなたは肉体こそキン肉マンと同等になりましたが、頭の中……精神については、年頃乙女様のままなのですぅ……いくら超人の肉体を手に入れても、知識も無い、経験も無いのでは……」

 ミーノの顔が、ひときわ険しくなる。

「とてもではないですが、まともに戦うことなんて不可能ですぅ……それどころか……間違いなく、なぶり殺しにされてしまいますぅ……」

“ばああぁぁん”

 キン肉マンルージュは身を乗り出して、両手をテーブルに打ちつけた。

「それじゃあ、わたし、悪行超人にむざむざ殺されに行くってこと?!」

 ミーノは、びくんと、身を震わせた。

「ももも、申し訳ございませんですぅ!」

 ミーノは額をテーブルに擦り付けるように頭を下げ、思わず見とれてしまうほどに美しい土下座を披露した。その土下座の洗練さは、これまでに幾千、幾万、幾億と、数え切れないほどの土下座を、ミーノが絶え間なく行い続けてきたことを物語っている。

「す、凄い土下座だね。ミーノちゃん」

 キン肉マンルージュは頬に汗を伝わせながら、土下座をしているミーノを見つめている。

「私、いつも失敗ばかりしていたので……キン肉王家の使用人として雇っていただいていた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ