暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
こんな接客あるのか!?
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
「あ、チー君。いや、その……」
「ああ! 分かった!」

 チー君はポンと手を叩く。

「下の人たちの使いっぱしりだ!」
「そんな言葉どこで覚えた?」
「じゃあパシリだ!」
「いやそれ同じ意味だからな? っていうか、語源だからな!」

 十歳以上も年下の子供に突っ込みを入れた後、ハルトは咳払いする。

「まあ、ちょっとテレビでこの病院のことをやってたから、ちょっと心配で来たんだよ。皆出かけてるの?」
「別のところでお勉強。ぼくは忘れ物しただけ」

 チー君はそう言って、居住フロアに入る。数分もたたないうちに戻ってきた彼の手には、『みんなの音楽』という教科書が握られていた。

「社長は心配だけど、ぼくたちは大丈夫だよ」
「社長? ……院長ね」
「そうとも言うそうとも言う」

 チー君は野太い声で頷いた。

「あ、本当はお姉ちゃんに会いに来たとか?」
「違う」

 ハルトはきっぱりと言い切った。だが、何がチー君の琴線に触れたのか、チー君はにやにやと笑んだ。

「ほうほう。なるほどなるほど。そういうじゅないる(・・・・・)なものもアリですな〜」
「どこでジュナイルなんて言葉覚えたんだか」

 だがチー君は、そんなハルトの言葉など聞こえないように振る舞う。

「んじゃ。またね! あ、今度ぼくのマジックも見れば〜?」
「お、おう。……その言い方なんなんだ?」

 嵐を呼ぶ五歳児のような言い方のチー君を見送って、ハルトはフロアの窓から病院のロビーを見下ろす。
 相変わらずマスコミたちが、フラダリへの説明を求めているが、ほとんど彼らに動きはない。

「……帰るか」

 本当に何しに来たんだろう、とハルトは思ってしまった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ