暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第15話『交わした約束は忘れない』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あなたに何が解るっていうの!まどかに助けられて、まどかのために今まで戦ってきた私の何が!」
晴人達が作戦会議をしていた頃、ほむらと雅は互いの意見で衝突しあっていた。
「あなたには絶対に解るわけがない。私の中の、まどかのためだけの、私の思いは…」
ほむらは時間を巻き戻していた日々を回想する。

─私は元々病弱で、入院と退院を繰り返していた。ある日、私の入院期間は終わり、見滝原に引っ越して新しい生活が始まった。
「今日は皆さんに転校生をご紹介します。暁美さん、入ってきて。」
私は先生に言われて教室に入る。先生は黒板に私の名前を書き、
「明美さん、皆さんに自己紹介を。」
笑顔で私に言う。
「暁美ほむらです。よろしくお願いします…」
自分に自身の無かった私は、最後は尻すぼみになるような自己紹介をした。
「明美さんは体が弱いので、皆さん無理はさせないでくださいね。それから、保健委員の鹿目さん、暁美さんに保健室の場所を教えてあげてね。それじゃ、今日のホームルームはこれで終わりね。」
先生は出て行き、まどかは私に近づく。
「初めまして、私は鹿目まどか、まどかって呼んでね。それで、ほむらちゃんって呼んでもいいかな?」
まどかは優しく私に話しかけて、笑顔を見せてくれた。
「はい、大丈夫です…」
「それじゃあ、保健室の場所を教えるね!」
まどかは私の手を引いて保健室に案内しようとする。私は、突然のことで手を引っ込めてしまい、まどかはキョトンとしたが、すぐに納得して歩きはじめ、私はそれに着いて行った。
「ほむらちゃんって、とってもカッコいい名前だよね!」
保健室に向かう途中でまどかはふと、そんなことを言った。
「そんなこと、ないです。女の子なのに、ヘンな名前で…」
「そんなこと無いよ。なんかこう、もえあがれ〜!って感じでカッコいいよ!だからさ、ほむらちゃんもカッコよく変わっちゃおうよ!」
実際に可笑しな名前だと思っていた私の名前を、まどかは受け入れるどころか、私にアドバイスをしてくれた。だけど、当時の私はそれに怯えていた。そして、放課後になり、帰宅途中の道で、私は初めて魔女に出会った。
「何…あれ…」
怯える私は、ここで終わりなのか、こんな面白みの無い自分には相応しい最後だと思っていた。その時、魔法少女に変身したまどか達に救われた。丁度、今のまどかのような状態だった。
「突然驚かせちゃってゴメンね!クラスのみんなには、ナイショだよ!」
まどか、さやか、マミは素晴らしいチームプレーで芸術の魔女を瞬く間に倒してしまう。
「すごい…」
それから私は、まどか達に着いていきある日、それはやってきた。まどか達はワルプルギスの圧倒的な力に敗れてしまった。その時にキュゥべえは何時ものように現れた。
「君はどんなことを願う。君なら、どん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ