暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第十一幕その六

[8]前話 [2]次話
「こうして」
「そうですか」
「楽しくな」
「何か物凄く飲んで食べていましたね」
「わし等では普通だが」
「そうなんですか」
「何しろこの身体でな」
 見れば本当に武松さんも魯智深さんも大きなお身体です、しかも筋骨隆々の逞しい身体つきをしています。
「日々武芸に励んでいると」
「お腹が減ってですか」
「それでだよ」
「飲んで食べておられますか」
「そうなのだよ」
「しかし拙僧達も関羽殿には負ける」
 魯智深さんはこう言いました。
「とても」
「食べることは」
「勿論武芸も。そして身体の大きさも」
「関羽殿は別格だ」
 また武松さんが言いました。
「まことに」
「やはり関羽殿程の武の持ち主になると」
「そうそうな」
「おられぬな」
「全くだ」
 二人でこうお話します。
「関羽殿よりお強いとなると項羽殿になるか」
「あの御仁は覇王だからな」
「また違う」
「本当にな」
 二人でお話します。
「まさに戦の神だ」
「蚩尤殿にも匹敵する」
「こと強さにおいてはな」
「あの方は違う」
「うむ、それがしも項羽殿には勝てぬ」
 関羽さんもこう言いました。
「武勇の桁が違う」
「関羽さんですらそう言われるなんて」
 オジョも驚いています。
「項羽さんは凄いんですね」
「おいらでも勝ったことがないんだぜ」
 孫悟空さんもオジョに言ってきました。
「項羽殿にはな」
「孫悟空さんもですか」
「しかも八戒と悟浄が一緒でな」
「あんな強い人はいないよ」
「全くだ」
 猪八戒さんも沙悟浄さんも言います。
「戦の神だ、まさに」
「武勇では最強なんだよ」
「我等三人が束になって敵わぬなぞ」
「項羽殿だけだぜ」
「天界を一人で大暴れして二郎真君や??太子も退けたおいらでもな」
 また言う孫悟空さんでした。
「項羽殿にはてんで歯が立たないんだよ」
「そこまで強いって」
 オジョは唖然となりました。
「項羽さんって凄いんですね」
「中国の歴史で最強ですよ」
 神宝がそのオジョに真剣なお顔でお話しました。
「そう言ってもいい位です」
「最強なんだ」
「本当に力は山を抜き気は世を覆うで」
「関羽さんや孫悟空さんよりもなんだ」
「歴史ではとんでもなく強くて」
「誰も勝てなかったんだ」
「漢の高祖劉邦が多くの人材を使ってやっと倒したんですよ」
 そうだったというのです。
「項羽さん一人を」
「だから神様になってもなんだ」
「お強いこともです」
「関羽さんや孫悟空さんよりもだね」
「道理です」
「当然わしも赤子の様だ」
 魯智深さんが言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ