暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百五十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
八月二十二日。

あの女から電話がかかってきた。

時期的にあの件だろう。

「はいユートピア」

『やぁやぁ一夏君。久し振り。夏休み満喫してるかい?』

「そっちこそいたいけな男子高校生虐めて楽しそうじゃん」

八九寺真宵はもう居ない。

彼女の魂は地獄へと堕ち、閻魔大王の裁きを受けている事だろう。

彼女の消失、いや、成仏は成された。

阿良々木暦の物語は一つの章を終え、次の章へと進む。

いや、違うか。

既に彼の物語は新たな章へと進んでいるのだろう。

出逢いの章を終え、清算の章へと。

史実とは異なる、否、俺が歪めたこの物語に於ても、章分けは然程変わりはしない。

それに清算の章の開始は既に告げられている。

『おや、知っていたのかい? 意外だね』

「そうかな? 俺は彼の物語を応援しているからね。知っていても不思議ではないと思うよ?」

清算の章の始まりの話、その中間地点が過ぎ去った。

今俺は、その裏側の延長線上ににいる。

「それで、要件は?」

『うん。キミになら言わなくてもわかってくれると思うけれど、万が一があるから報せておこうかと持ってね』

「はいはい」

『キミの町で眠っていた吸血鬼が復活した』

「死屍累生死郎。初代怪異殺し。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの最初の眷属。
で、それが?」

『彼を討伐する。ついでに阿良々木暦と神原駿河の資質を見ておきたいんだ。こよみんの参加は取り付けたし彼に駿河の説得を頼みはしたけどけど、彼女はキミになついているからね。キミに電話を掛けたってわけさ』

「ん。わかったよ。でどうすればいいんだ? 駿河に電話して向かわせればいいのか? それとも俺もついていった方がいいのか?」

『私としてはキミにも来てほしい所かな』

「時間と場所は?」

『メメが拠点にしていたビルがあっただろう? 明日の夜にそこに来てくれ』

「OK。遅れるかもしれないが文句は言うなよ。お前のせいでこっちはIS一機大破したんだからな」

ホロウィンドウを閉じて、目の前のボロボロ…というか半身が抉られた半有機素体が横たわっている。

それはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの若かりし時の姿を模したものだ。

これを回収してラボに運び込んだのが昨日の事である。

これがこうなったのも昨日の事である。

直江津高校の始業式の日。その午後の話だ。

その時の事はコアをモニタリングしていたので即座に確認することができた。

side out







八月二十一日午後

一夏はモニタリングしていたコアの異常を察知して、即座に学習塾跡
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ