暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
81 運動会に向けて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 10月に入り、かよ子の学校では運動会が近くなっていた。クラスの会議の結果、大野と杉山が隊長と副隊長を務めることになった。そして、かよ子はこういう時にはあの二人が長としては適任だと思った。
「大野くう〜ん、頑張ってえ〜、私も応援してるわあ〜」
 冬田は暑苦しく大野に近寄った。
「ああ、お前も頑張れよ・・・」
「やあん、ありがとおう〜」
 冬田は嬉しくて興奮した。そしてクラスは運動会の準備に取り掛かる。かよ子は長山などと共に片付け中心の係なので本番の片付けまでは他の係の手伝い中心となった。
(よし、おっちょこちょいしないように頑張んなきゃ!!)
 かよ子はそう誓った。そして三年生が行う競技も決定した。男子は障害物競走と騎馬戦、女子は借り物競争と大玉転がしを行う予定だった。そして見世物として沖縄民謡を踊る事になった。また、皆は練習の為毎朝7時半には集合する事も決まった。
(7時半か・・・。寝坊しないように気を付けなきゃ!!)
 7時半となると6時前には起きなければ余裕がない。かよ子は少し心配しながら下校した。
「只今」
「お帰り」
 かよ子はまず母に報告する。
「お母さん、明日から運動会の練習で、朝7時半に集合だから早く行かなきゃいけないんだ」
「分かったわ、早く起こすから今日から早めに寝なさいね」
「うん」
「あ、そうそう、東京のりえちゃんから手紙が来たわよ」
 りえというのは東京に住む異世界の杯の所有者・安藤りえの事だった。三河口が通う高校の文化祭で日本赤軍がテロを起こした事をかよ子は手紙で彼女に伝えたのでその返事が来たのである。かよ子はそのりえの返事を部屋に持ち込んで中身を読んだ。

 かよちゃんへ

 お手紙ありがとうございます。赤軍が来たなんて大変だったね。私もかよちゃんが無事で何より安心しました。こちらは大きな会社のビルが幾つか爆発する事件があってそわそわしています。こちらはついこの前、ピアノのコンクールが合ったんだけど、優勝しました。今度は関東ピアノコンクールに参加する予定です。こっちも何かあったら連絡するね。

 安藤りえより

(りえちゃん・・・、そっか、東京も色々大変なんだ)
 かよ子は東京での事件にもぞっとした。

 夜、かよ子はいつもより30分ほど早く寝た。居間にてかよ子の両親が会話する。
「かよ子は今日は寝るの早いね」
「明日から運動会の練習が始まるからね、7時半集合だから早く起きなきゃいけないんですって」
「そうか、大変だね。ところで、東京の安藤りえちゃんからかよ子へ返事が来たって言ってたね」
「そうそう。東京でも企業のビルの爆発事件が相次いでいるそうよ」
「これも日本赤軍とかと関係あるのかな?」
「そうね、明日電話で聞いてみるわ」

 翌朝、かよ子が起きたのは5
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ