暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十八話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 視界が暗闇へとゆっくりと霞んでいく、奴の声が途切れ途切れに聞こえる。

「――俺のドロップスタンプをまともに受けて、体の形がまともだった人間はいねえ」

 ゆっくりと男は近づく、

 ザシュ、ザシュ、ザシュ、ザシュ――――

 近づくほどに四つほど、地を歩く音が聞こえる。

「だがおめえは、頑丈すぎる。バケモノかおめえはよお――」

 薄い黒い影がだんだんと近づいてくるのが見えてきた。
 体は力が入らずにいた、こんなところで何をしているんだ。
 ダメージが想像以上にあったのか、首の可動範囲が狭くなっている。
 そんな動かない体に、鞭を打ちながら、音の正体を確認するべく、顔を少しづつ上げる。
 首の可動範囲が明らかに狭くなっていた。
 だからだろうか、小さく動くごとに凄まじい激痛が伴う。



 しかし何かバケモノだ…… お前の力技の方がバケモノだよ脳筋能力者め。
 そんなことを心の中で告げ、かすかに口元が緩んだ。

 体が動かない。

 そう、常識を超える衝撃をモロに食らうと、バケモノなら見ず知らず、動かなくなってしまうのだ。
 ただ、俺の場合は背中から衝撃を受け止めたため、脊髄へのダメージが、キャパを超えていた。
 多分だろうが、背骨の大半は壊滅しているとみている。

 ち〇この感覚が無くなっていた。




 負け、か……


 なんでこう正面からの戦いを挑んだのだろうか。
 相手は、もう正面からしか攻撃手段はないと分かっていたのに。
 しかも、見るからに、突撃しか能のない人間だ。
 そんな人間に正面から挑んでしまった。
 俺は馬鹿だ。大バカ者だ。


 勝つなら正面からの戦いを避けるべきだったと思う。
 これらは言い訳にすぎない。
 正面から彼と一騎打ちをしようとしたら相手が強すぎた。
 ただそれだけの話。
 我ながらに、間抜けな話だ。

 体が遮蔽物のコンクリートにめり込んだまま、座っているように俺の体はなっていた。

「とどめだぜ…… 無能野郎」

 気づけば彼は、目の前に。
 その手が届きそうなほどの距離に、彼の言葉を聞き入れた。

 今になって、真正面から戦いを挑んで満足のような気分がたしかにあった。
 すがすがしくもあり、彼の行動をしっかりと見届けていた。








 この夢のような場面を淡々と見ていた。




 俺の人生は……







「お前のここまでの努力だけは認めるぜ。
 なんせお前は、卍城王也、盾田剣士と互角と、それ以上の力を見せたからな」

 薄くではあるが、何かを握りしめている手が頭上にあった。
 奴の腕であるとわかる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ