暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十九話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 激闘により、ランク祭戦闘エリアの障害物は朽ちた建物のようにバラバラであった。
 一つは、座を成すように、人型の形。もう一つは、極一転を狙ったように、大きい円を描いて、コンクリートが抉り取られている。
 床には二歩、三歩と、削り取られたように跡があった。
 正面には、対戦相手のゴウ。

「その傷の治り方…… お前が能力者だったなんてなあ!! 」

 奴はそう叫ぶと、右頬をクイッと上げ、口が片方上がる。
 そしてこうも。

「化け物が、この俺様がぶっ倒してやるぜ!!」 

 俺のほうへと右手をパンチをした、その腕は音をならして宙を切る。
 その言葉に、観客はヒートアップし、歓声はドームを反響するように響く。

「ああ、こいよ!! 俺を殺せるなら殺してみろ!!」

 そう答え、ホルスターから愛銃であるSIG SAUER P228 XXダブルクロスを取り出した。
 その銃は白銀の光沢を見せると、特注で改造された造形でこの手に食いつくように馴染む。

「残り三分弱ってところか、お前を倒すには十分な時間だなぁ!!」

 そう言い、中腰の状態で血の流れる傷口を擦る。
 攻撃をするためクラウチングスタートの構えをとる。
 あの傷跡は、始めて間もない時に当てた弾丸だ。
 接近してきたあいつを、人的な急所めがけて放った。
 それを奴は、急所を避けて、あの攻撃を食らったのだ。
 しかし、いくら急所を避けたとはいえ、あの場所の内臓をえぐって時間がそれなりに経っているためかなりのダメージがあるはずだ。
 なんて精神力だ、まあこっからは根勝負なんだけどな。

 超能力とはいえ、頭を狙われては再生は間に合わないだろう。
 頭への攻撃は、極力よく注意を働いてかわそう。
 奴の行動は、イノシシのように単純明快だと今までの戦闘で分かった。
 あの言いぐさだとあと少しで、奴は出血多量で倒れてしまうだろう。
 耐えて堪えて、耐える、避けられるならば避ける。そしがあいつに勝つ最後の手段だ。
 ああ、やってやるぜ。

 みっともないが、この作戦であいつに勝てる。

 奴が根をあげるのが先か、俺が根をあげるのが先か。
 これほどまでに、熱い試合はないだろう。

 超回復か、超攻撃、どちらが優れているか勝負だ。

「行くぜえ!!」

 初動、奴が動いた。

 その力は突如発射されたジェット機のように、勢いよくその体はこちらに向かってくる。

 その移動の衝撃に空気は切り裂けそうなほど、甲高い音を鳴らす。
 波のように空気の刃をまとい、あっという間に手の届く範囲まで来ていた。

「だりゃああああああああああああああああああああ」

 亜空間を移動したかの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ