暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第八話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「そういうことだったんですね」

「ああ、そういうことだ」

 舞がどのような経緯でここに来たのか、そしてこれからここに住むということそれらを夕に伝えた。

「って!! 何言ってるんですか!! 普通はこのことを警備隊に言うか、教師に言うかでしょ!! んじゃなくて、なんで佑兄さんの部屋にこんなやつが住んじゃうのよ!!」

「なんか訂正箇所がおかしいよね! それとこんなやつとか言うな」

「こんな泥棒猫に佑兄さんを取られたくない!! 私もここに、一緒にいる」

 夕さん、夕さん。目が笑ってませんよ。物凄い怖いですよあなた。

「ふふっ……」

 舞が顔を両手で隠すように、身を震わせた。

「な、なに笑ってんのよ!」

「そ、その…… 何か漫才を見ているようで」

「お、お前〜!! 煽っているのか、この私の怒りを!!」

 髪がスーパーサ○ヤ人のように天に突き刺すように天に上る。ま、まずい家が壊れちまう!!

「わかったからお前も住んでいいから、せめて家だけはッ!!」

 こいつがキレてしまったら、心身的にも、お値段的にも、タダではすまないのでお怒りを沈めるようにと、ひたすら土下座をする。
 静まりたまえ〜 静まりたまえ〜

「ま、まあ佑兄さんがそこまでするなら…… お前! 私の許可なしに、佑兄さんとは変なことをしないこと! じゃない、佑兄さんと変なことをするとマジで許さないからね!!」

 腕を組み彼女は、舞を睨んだ。それを怖じけずに舞は答える。

「はいよろしくお願いします」

 ハッキリ言えるような性格なんだなと、舞の意外な一面を見た。
 言い終わると彼女らの目と目が睨み合う間にビリビリと凄まじい電流が流れているように見えた。

 ピロピロピロピロ。ピロピロピロピロ。

 どうやら俺の携帯端末に誰かから電話が来たようだ。すぐさま画面を確認する……

「レディをいつまで待たせる気だ。図に乗るなよ少年(血管が浮き出たマーク)」

 剣先生からのメールに、ブルッと身の毛がよだつ。
 あの放送は剣先生によるものだったのか…… やべえよこれ凄い怒られちゃう。

「舞、そろそろ剣先生のところへ行こうか」

 余談にも余談過ぎなため、そろそろ剣先生のところへ向かわなければならない。

「帰りには私の服と下着を買いたい」

「おk店の場所教えてあげる」

 てきとうに財布を取る。そして外に出るべくドアを開けようとした。

「ちょっと待って! 私も行きますぅ!!」

 夕が腰に抱きついてきた。こ、腰が砕けちまう!!


「(コンコン)失礼します」

 俺は職員室に着くと、扉の前で舞と夕をおいて一人職員室の中へと入っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ