暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 昨日俺は、ランク戦でAランク相手に勝ちを?ぎ取り、代償に右腕を失った。
 今は慣れない左の片手で、朝ごはんの調理をしている。
 料理が完成した。すると、昨日溺れているのを助けた少女が起きた。

「えぅ…… どこ、ここ……」

 彼女は、ベットの上で子リスのように周りを見渡している。
 すると何かを思い出したのか。何かに恐怖をするように、体を丸め小刻みに震えだした。
 その姿は、虐待をされている動物のように、全てを拒絶するように震える。
 物音で気づいた俺は、できた料理を置き、彼女の寝ているベットへと急いで向かった。

「おはよう。僕は君に危害は加えない。もう一度言う、僕は君に危害は加えない」

 震える彼女の目の前で、腰を下ろした。
 目線を合わせ、彼女にゆっくり優しく言う。これで俺は安全と分かっただろうか。
 彼女の手首からは拷問を受けたのか、無数に切り傷がある。
 時間が経っている傷、最近できたような傷。
 痛々しいミミズ腫れの痕に、ただ悲しくなった。

 近くから彼女の顔を見る。目はキリッとしていて、他のパーツはかなり整っていた。
 モデル雑誌の少女たちよりも、あまりに出来上がっている顔立ちは凛としていて、おとぎ話に出てきそうなほど綺麗であった。
 しかし彼女の顔は、かなり疲弊している。今すぐに、彼女には安全と休息が必要だ。

「わ、わたし誘拐されて、飛行機から…… おち、落ちて…… 怖かった」

 ぼそぼそと言ってはいるが、彼女は必死に言葉を発している。
 これだけでもかなり辛かったんだと感じ取れた。

「頑張った、君は頑張ったんだ。ここは安全だ、君はもう頑張らなくていい」

 そう言い、彼女の右手を優しく握る。
 その手は少し冷たく、守ってあげたくなるような小さな手である。
 彼女の目から雫が出る。ゆっくりと頬を伝い、ベットに落ちた。
 彼女は、ダムが壊れたように一気に泣き崩れた。
 嗚咽が混じりながら、次々と出ては長袖で滴をふく。
 左手で握るのをやめ、背中を優しく摩る。
 そして抱きしめた。強く、強く、強く。
 とても心の傷は深そうだ。彼女が泣き止むまでずっと抱きしめてあげた。
 この高そうな服からして富裕層のお嬢さんなのかもしれない。
 基本、富裕層の家は、警備がかなり厳しいはずだ。間違えても、誘拐なんて笊な警備ではないはず。とすれば、犯人は相当のやり手か、能力者が誘拐したと考えられる。
 ここは下手に動くよりも、ここでかくまう方がいいのかもしれない。

 実は昨日、保健室に抱きかかえて行ったんだ。
 だけど、ここ(ESP学園)の登録が無い人は見れないと言われ、仕方なく俺の部屋で寝かしている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ