暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第六話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 8月4日午前0時過ぎ、一人小柄な少女が自宅にひきこもっていた。

「あ、刀拳乱舞の新作グッズキタッー。あ、ポチりポチりポチり」

 パソコンの前でひとり呟きながらマウスをカチカチ鳴らす。
 そのさばき方はエサを捕る獣のようだ。
 一段落終えたのか、椅子に背中からもたれかかった。

「はあ」

 彼女は、喜望舞〈きぼうまい〉。
 彼女はひきこもり生活を送っている。しかし最近になって、この部屋にいることがどんどんと苦痛になった。
 彼女が引きこもった理由。それはクラスでの虐め、親しかった幼なじみの女子からの裏切り。
 そのせいで彼女は人間不信に陥り、今に至る。

 彼女の中で過去の悲しみが走馬灯のように思い出す。彼女はこの数年間ずっと苦しんでいた。
 腕にはリスカ後が無数にある。最近になって精神剤が増えた。
 今はこれ無しでは過ごせない体だ。
 彼女はそんな自分が情けないと思いながら、自堕落な生活を送っている。

 こんな自分が許せない。こんな生活から変わってみたいとそう思っていた。
 その時だった。
 凄まじい勢いで、舞の前にあった家の壁、机共々パソコンまでもが、木っ端微塵に消し飛んだ。
 一瞬の出来事と凄まじい爆音のせいか、彼女は現状を飲み込めない。
 ふと彼女の前に全身スーツの青年がいた。

「ミッションの女性を確認。捕獲後、帰投します」

 青年は耳に着いた通信機のようなものでどこかに連絡を取った。
 彼女は青年の機械的な行動に恐怖を覚えた。
 この人には関わってはいけないと彼女は直観で気づく。
 後方を確認し、引けた腰をすすりながら、後ろを確認するように携帯端末を探す。
 見つけた。すぐさま警察に電話をかける。

「無駄だ。一緒に来い」

 スーツ姿の男は舞から携帯を奪い。画面共々真っ二つにした。
 そして彼女の後頭部に近い首筋を叩いて気絶させた。
 スーツ姿の男は舞を担ぎ、妖怪のような脚力でその場から姿を消した。


 彼女はが貨物室で起きた。
 辺りは暗く、周りの状況がわからない。
 顔に目隠しのローブが巻かれていることが分かった。
 手は後ろで縛られていて解くことはできない。
 彼女は後方から微かに聞こえる声に耳を澄ました。

「……様から次のスケジュールが送られてきた」

 まるで機械のような口調で一人の男が話す。

「わかった」

 二人いるのだろうかと彼女は勝手な憶測を立てた。

「0122、お前の能力残時間はどのくらいだ?」

「今日は、後1分半だ」

 能力残時間? 舞は、この間のネットで見た記事のことを思い出した。
 当時(7年前)のネットではデマと事態は終息したはずだが、後の超能
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ