暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第14話『二つの世界』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウィザード達は史上最強の魔女、ワルプルギスの夜を前に地に伏していた。
「なんて堅さだ!」
「俺達の魔法がまるで通じない!」
「リィン、大丈夫か!?」
「はい大丈夫です、はやてちゃん!」
「これが、ワルプルギスの夜の力…」
ウィザード達は立ち上がろうとするが、既にその魔力も消え晴人達の変身、ユニゾンは解除されてしまう。

─魔法の指輪、ウィザードリング。今を生きる魔法使いは、その輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える─

遡ること数時間前のこと。それは面影堂で開かれていた会議から始まる。
「リィン、どうや?」
「はい、やっぱりこの世界に先代祝福の風と同じ魔力反応を感じます。」
リィンフォースの後継機であるリィンフォースU、通称リィンははやてに状況を伝える。
「リィンフォースの遺したものまで利用するなんて。」
フェイトは静かな怒りをみせる。
「それで、はやてちゃんの言っていた闇の書の闇って一体何かな?」
晴人ははやてに質問する。
「はい、その前に闇の書について説明します。」
はやては夜天の書を取り出す。
「私が所有しているこの融合型デバイス、夜天の魔導書はかつてこことは異なる次元で作られたロストロギア、所謂オーパーツの一種です。夜天の書は本来の用途は各時代の様々な魔法を書き記す為の魔術辞典として作られたのですが、いつかの時代の所有者がプログラムを改竄して、使う人を蝕み、破壊の力にしか使えないように作り替えられてしまいました。作り替えられたそれは、闇の書と呼ばれ、様々な時代の主を蝕み、その時代の栄えた都市を滅ぼしいきました。時には、国さえも。私が生まれた時に来た時も、この子は闇の書の状態で来ました。それからしばらくは何もなかったんですけど、今から10年前のことでした。この子の力は再び暴走して、私を蝕み始めました。その時にフェイトちゃんとフェイトちゃんの友達に助けてもらって、その時に夜天の書から改竄された暴走防衛システムを切り離すことに成功しました。」
「つまり、その切り離された防衛システムが…」
「はい、闇の書の闇です。」
晴人の質問にはやては答える。
「つまり、その防衛システムを破壊すれば、キュゥべえの作戦は止められるってわけだ。」
仁藤は言う。
「仁藤さん、話はそんな簡単なことではありません。」
フェイトは仁藤に説明をしようとする。
「いい!皆まで言うな。話はわかっている。そのでっかい魔力の塊、俺とキマイラで食い尽くしてやる。」
仁藤はフェイトの言葉を遮る。
「それよりも、キュゥべえがどうして雅国家象徴とフェイトちゃんの残留魔力を集めていたのか、そこが気がかりなんです。闇の書の闇にはもう、核となるリンカーコアは存在していません。今魔力を与えても動かないはず。」
「はやて、もしかしたらキュゥべえが呼び寄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ