暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
041話 学園祭編 まほら武闘会
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


シホ達は一旦落ち着いたところで夜はどうしようかという話になっていた。

「シホ。これからどうするんだい? 僕達はもう少し屋台などを周りたいとは思っているんだけどね」
「そうですね……」

切嗣にそう聞かれてシホは悩んでいた。
特段シホとタマモもこれと言ってもう本日の用はないに等しい。
ちなみに、すでにネギ達はシホにバレない様に雲隠れしていた。

「シホ様、でしたらなにやらきな臭い話である『まほら武闘会』を見てみるのもいかがではないでしょうか?」
「まほら武闘会かぁ……でも、なんか弱小なサークルの大会なんでしょう?」
「そうですね。ですが賞金は10万は貰えるそうですからシホ様なら楽勝ではないかと……」
「出るとは言っていないし、エントリーもしていないからね?」

それでもシホは暇つぶしにはいいかもしれないと思っていた時であった。
脳内に念話が響いてきたのは。

『シホ……今大丈夫か?』
「エヴァ……?」

それでシホも仮契約カードを取り出して通話を試みてみる。

『どうしたの? たまにしか使わない機能なのに……』
『まぁそう言うな。なにやら面白い大会が開かれそうなんで貴様にも声を掛けておこうと思ってな』
『それって……ネギ先生も出るとかいうまほら武闘会?』
『ああ。それで間違いない』
『でも、そんなでかい大会じゃないんじゃない?』

そこまで話をするとエヴァが念話越しに含み笑いをしながらも、

『本当ならそうだったんだがな、なにやらあの超鈴音が複数の大会をM&Aして一つの大会にして開くそうだ』
『超さんが……?』
『お前としては気になるのではないか? あの超鈴音の悪だくみが分かるかもしれないのだぞ?どうする、シホ……』

今まであまり関心がなかったシホであったが、超の名が出た途端、一気にきな臭い雰囲気が増したのを感じたシホは、

『…………、わかった。私達もこれから顔を出しに行くわ』
『そうこなくてはな。楽しみにしているぞシホ。もしやしたらお前とも戦えるやもしれんからな。あ、場所は龍宮神社だからな』

そう言ってエヴァとの念話は切れたのであった。
それでシホもこれからの方針が決まったのを合図に仮契約カードをしまい、

「気が変わりました。まほら武闘会に行ってみましょう」
「え!? シホ姉ちゃん、大会に出るのか!?」
「わー! 面白そう!」

士郎とイリヤがそれで楽しそうに話している。
尊敬しているシホがもしかしたら活躍するかもしれない、それだけで二人の子供心は沸き立っている。
そんな二人の視線に思わずシホはというと、

「(そんな視線で見られたら今更出ないだなんて言えないじゃない……)」

と、思っていた。
そこにアイリが話しかけてくる。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ