暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫・閑話&番外編&キャラ紹介
◆外伝・四◆ 〜伏龍と美周嬢〜
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ずに言ってくれ」
「わかった」

 周瑜さんの屋敷を辞去する間際に、私は呼び止められた。
「周瑜さん、何か?」
「……二つ、頼みがあってな」
「伺いましょう」
「一つは、先ほどの夢の事だ。あれは、私と雪蓮だけで交わした約束。余人には漏らさないで欲しいのだ、無論土方様にも」
「……はい。誓って」
「すまない。それから、もう一つだが。土方様にお礼を申し上げたいのだが、生憎私もそうそうこの地を離れる訳にはいかん。だから、書簡を渡して欲しいのだ」
「お安い御用です」
 私の返事を聞くと、周瑜さんはふと遠くを見るような眼をした。
 そして、
「冥琳だ」
 と、短く言った。
「え?」
「真名だ。秘密を知られてしまったのだ、それを漏らさぬ約定として真名を預けたい」
「はわわ、い、いいんでしゅか?」
 あうう、また噛んじゃったよ。
「ああ」
「……わ、わかりました。では、私の事も、朱里と呼んで下さい」
「わかった。改めて宜しくな、朱里」
 そう言って、周瑜さんは右手を差し出す。
「え?」
「握手、というのであろう? 睡蓮様が土方様から教わったらしいが、親しい者同士の挨拶で行うものらしいのでな」
「あ、は、はい。じゃあ」
 おずおずと私が差し出した右手。
 冥琳さんは、しっかりと握り返してきた。

 翌日から、華佗さんの治療が始まった。
 冥琳さんも日中はお仕事だから、出来るのは夜だけ。
 なので、一週間それは続いた。
 ……そして、見事に冥琳さんの病気は完治。
 冥琳さんは勿論、それを知った孫策さんまで大喜びだった。
 私はご主人様の命を全て果たして、ホッと一安心。
 ……でも、もし孫家が敵に回ったとしたら。
 ご主人様は大変な人を治してしまった事になる。
 そうならないよう、私が一層、努力するしかない。
 だって、私はご主人様にお仕えする軍師なのだから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ