暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第六十一話 転校生と新たな家族
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 週明けの聖祥小学校の3年1組の朝のホームルーム。

「今日から新しい友達がこのクラスにやってきます」

 突然の先生からの連絡に一部のクラスメイトを除き、驚いていた。

 ちなみに驚いていない一部は俺やなのは達であり、転校生の事を知っているから驚いていないだけである。

「海外からの留学生さんです。
 フェイトさん、どうぞ」
「失礼します」

 先生からの言葉に返事をしながら教室に入ってくるフェイト。

 その姿に教室がざわめく。

 だがそのざわめきもフェイトが海外からの留学生というのと、かわいいといった感じで周りからの反応は悪くない。

 しかし先生の横に並ぶが動きがぎこちないな。
 結構緊張しているようだ。

「フェイト・テスタロッサ・ハラオウンです。
 よろしくお願いします」
 
 名前を言って、一礼し、クラスメイト達から拍手を受けるフェイト。

 そんな中、俺やなのはは拍手をしながらも目を丸くしていた。

 リンディさんの養子になるのだから当然といえば当然だが、姓はハラオウンになる。

 仕事が速いとは思っていたが、フェイトの名前に、こちらの住居先、フェイトの転校先まで決めるとはどれだけ仕事が早いんだ?

 まあ、フェイトのためにと言ってリンディさんとプレシアという二人の母親とお姉さん的な存在であるエイミィさんが頑張っているのが容易にイメージできるのだけど。

 しかし、テスタロッサ・ハラオウンか。

 ハラオウンの子供になっても、テスタロッサをミドルネームで残す辺りフェイトらしい。


 さて、朝のホームルームは終わり、授業の合間の休憩時間。
 フェイトはクラスによる洗礼を受けていた。

 まあ、要するに俺も受けた質問攻めだ。
 もっとも

「えと、そ、その」

 囲まれて一気に質問をされるのだ。
 対応できないのは無理もない。

「フェイトちゃん、人気者」
「だけどこれはちょっとね」

 そんな様子を見ていた俺やなのは達だが、この状況はどうかと思う。
 まあ、フェイトのような子が転入してきて興味があるのもわからないでもないのだが。

 そろそろフォローした方がいいかと思った時

「はいはい。
 転入初日の留学生をそんなに揉みくちゃにしないの。
 それに質問は順番に」

 手を叩き、その場を取り仕切るアリサ。

 この分ならフォローは不要かな。
 騒ぎながらもアリサのおかげでフェイトも落ち着いて質問に答えを返し始めていた。

 しかし

「留学生って言ってたけどどこの国から?」
「前に住んでたところってどんな所?」
「え、えっと……」

 この質問にフェイトもどう答えるべきか頭を悩ませている。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ