暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第13話『君のしたいことを』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「晴人さん達は使い魔を。魔女本体は私が対処します!」
「キマイラも久しぶりの狩りで楽しんでいるんだ!」
『リンディ長官、私も現地入りします。リィンフォースを静かに眠らせてあげたいんです!』
「どういうことだ!何故お前がそれを!」
「一体何が問題なんだい?僕はただ、エネルギーにすら変えず、無駄に無くなる命をエネルギーに変えて宇宙の存続に死力を尽くしているんだ。批判される筋合いでは無いはずだ。とにかく、ワルプルギスの夜を倒せない君達では、この計画を止めることなんて、できないだろう。せいぜい頑張るんだ。」


─装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「おい、どういうことだよ!どうしてさやかが魔女になったんだよ!」
「佐倉さん、相手は目の前です!狼狽えている余裕はありません!」
【CHANGE RIDE-NEW DEN−O BELT-】
慌てる杏子を余所に雅はディロードライバーをNEW電王ベルトに変える。
「変身!」
[ストライクフォーム!]
雅はライダーパスをタッチして仮面ライダーNEW電王 ストライクフォームに変身する。
「行くぞ!」
NEW電王はロードスラスターを構え、マーメイドと交戦する。
「佐倉杏子、私に掴まりなさい。」
そこにほむらが現れる。
「お、おい!」
「いいから、早く。」
「わ、わかった。」
杏子はほむらの差し伸べた手を掴みほむらは時間停止の魔法を発動しほむらと、ほむらの手を握っている杏子、そして特異点であるNEW電王を除いて世界は静止する。
「暁美さん、鹿目さんは任せてください!」
「頼んだわ。」
NEW電王はまどかを抱えて、ほむら達と共に戦線離脱する。
「おい!一体何がどうなっているんだ!」
「詳しい話は後でする。とにかく今は脱出するわ。」
ほむら達は結界から脱出し、雅は変身を解除してまどかをベンチに座らせると、再び結界に向かう。
「あなた、一体何を!」
ほむらは驚く。
「今なら、まだ間に合うことをするだけです。」
雅はそう言って結界の内部に進入する。
「マーメイド、さっきは人を逃がすことで必死だったが、お前が使っている美樹さんの肉体、返してもらうぞ!」
【CHANGE RIDE-OOO DRIVER-】
「変身!」
〔ライオン!トラ!チーター!─♪ラタラタ〜!ラトラーター!〕
雅はディロードライバーをオーズドライバーに変え、仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボに変身する。
「時間が無いんだ。一気に終わらせるぞ!」
オーズは高速でマーメイドに近づき、マーメイドに掴みかかると、チーターレッグでマーメイドを蹴り続けマーメイドの生体装甲を破壊すると、内部に眠るさやかの死体を見つけ出し、オーズはそれをつかんでマーメイドから引き剥がす。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ