暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第12話『決戦の日』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうして自らソウルジェムに穢れを溜め込むのですか!」
「うるさい!あんたには関係ない!これは私の問題!」
「こうしていりゃあ、その変な術も使えないんだろう。」
「まどか、やっぱり、あいつの言うとおりだった。」
「ここは今や仮面ライダーの世界の一部となっているんだ。ここはこう言うべきかな。さあ、実験を始めよう。」
「美樹さやかの魂は死んだ。今の私はファントムのマーメイドだ!」
さやかの肉体はファントムのマーメイドに変貌する。

─魔法の指輪、ウィザードリング。今を生きる魔法使いはその輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える。─

「皆さん、見つけました。おそらく、願いの魔女は近くに来ています。」
結界が無くなったことで、フェイトの索敵魔法は正常に機能し、願いの魔女の消息を探知した。
「行くか。」
晴人達はフェイトの案内について行き、願いの魔女の所にたどり着く。
「こいつを倒せば、全ての魔女を倒したことになるのね。」
「はい。」
「さあ、始めるか。」
晴人達は変身し、不死鳥のような巨大な怪物、願いの魔女に立ち向かう。
「キャハハッ!」
願いの魔女は使い魔を呼び出す。
「晴人さん達は使い魔を。魔女本体は私が対処します!」
[haken form]
フェイトはバルディッシュをハーケンフォームに変える。
[haken saber]
「ハーケン…セイバー!」
フェイトは斬撃魔法を放ち、使い魔達を蹴散らしながら願いの魔女に向かってゆく。
「おい、ズルいぞ!」
ビーストは文句を言う。しかし、
「仁藤、フェイトちゃんは俺達の為に本体を叩きに行った。魔女を倒したら次は朱雀とゴルゴンが待っている。」
ウィザードは冷静に説明する。
「あっ、そうか。頑張れよ!」
ビーストは納得し、魔力を使わない戦い方で使い魔達を倒してゆく。
「サンダーブレイド!」
フェイトはサンダーレイジの発展型の魔法を放つが、願いの魔女は軽々と避ける。
「行こう、バルディッシュ。ソニックフォーム!」
[sonic drive.get set.]
フェイトはバリアジャケットをソニックフォームに換装する。
「プラズマランサー!」
フェイトはプラズマランサーを放ち願いの魔女を攻撃しようとする。
「キャハハッ!」
しかし、願いの魔女は炎の竜巻を展開してプラズマランサーを焼き払ってしまう。
「向こうも苦戦しているみたいだ。仁藤、一気に片をつけるぞ!」
“コピー…プリーズ…”
ウィザードは分身して使い魔達の撃破に向かう。
「攻撃パターンは読めた。サンダーレイジ!」
フェイトはサンダーレイジを放ち、願いの魔女は避けることが出来ずに攻撃は直撃。飛翔していた願いの魔女は落下する。
「行こう、バルディッシュ。」
[zanber form
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ