暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の氷の異能者
入学式編
入学式
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と達也、深雪がいる場所は国立魔法大学附属第一高校。
 魔法を第一とした国策機関が用意したエリート中のエリート学校。
 だが、この学校には、一科生の花形(ブルーム)と二科生の雑草(ウィード)の制度がある。
 だけど、この制度は制服の刺繍が間に合わなかったのと学校側の追加募集によるものだと俺は思っている。
 まあ、これは、達也と深雪には話していない。
 話したら、深雪が龍の逆鱗の如く、暴れそうだからな。
 俺もこれは、一個上の姉さんの受け売りだけどな。
 と、くだらないことを言っていてもしょうがない。
「達也。時間が来るまでどこかに座っていないか」
「そうだな。待ち時間まで俺も読書がしたいところだ」
「じゃあ、行こうか」
 俺と達也は校内のベンチに向かう。
 ベンチに腰を掛け、達也は端末型の読書を読み始める。
 俺は瞳を閉じて、一高全体に敷設いや設置型の魔法式を構築して展開させる。
 要は設置型魔法の核を一高の中心と四方に配置する。
 まあ、この方法だったら、姉さんが既にやっていると思うけど・・・・・・念には念をだ。
 俺が氷川家固有魔法を設置しようとしようとしたとき、
「やっぱり、魔法を敷設しようとしてる」
 女性の声を耳にする。
 この声は間違えない。
 ()()だ。
 目を開けてみれば、案の定、彼女がいた。
 黒髪で長い前髪の左側に赤メッシュをした少女がいる。
 彼女の名前は火野愛桜。
 炎と熱を扱いに関してはエキスパートの火野家の次期当主。
 俺の子供の頃からの幼馴染みだ。
 もちろん、達也と深雪とは違った幼馴染みだ。
 家の歴史は1000年以上の歴史を持っている。
 ここら辺は俺の家、氷川家と同じだ。
 継承しているのは古式魔法。
 威力と隠密性に特化した古式魔法だ。

 そんなことよりも、彼女が俺に注意してくる。
「いいだろう、念のために設置型魔法を敷設しているんだ。文句のいわれようがない。お前だって、同じことをしているじゃないか」
 俺は彼女の手に持っているお札らしきもの。
 お前だって、敷設する気満々じゃないか!?
 と、ここで達也が
「蒼汰。少しだけ静かに・・・・・・と、キミは?」
 俺に注意しようとするも、俺と話している愛桜に目が入る。
 愛桜はコホンと咳払いしてから
「初めまして、火野愛桜と言います。蒼汰と同じ新入生です」
「火野愛桜だな。俺は司波達也だ。蒼汰とは知り合いなのか?」
「私と蒼汰は家同士で知り合った幼馴染みです。司波くんは?」
「俺も蒼汰とは幼少期から幼馴染みだ。それと、俺のことは達也でいい。ちょうど、妹と一緒に入学するから名字が被るのは不味いからな」
「分かった。じゃあ、達也くんね。で、妹さんの名前は?」
「司波深雪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ