暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第12話『決戦の日』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
.]
フェイトはバルディッシュをザンバーフォームに変える。
「雷光一閃!プラズマザンバー!」
フェイトは最大級の砲撃攻撃を願いの魔女に放ち、願いの魔女を撃破する。それと同時に結界は崩壊する。
「さて、これで邪魔な魔女は全て倒した。仮面ライダー、次はお前達だ。」
朱雀は大剣を出現させる。
「そうだな、そういう約束だった。」
“ドライバーオン…プリーズ…”
“ドライバーオォン!”
一度変身を解除していた晴人達は再びドライバーを出現させる。
「変身!」
“イィィンフィニティー!プリーズ!”
“ハァーイパー!ゴー!”
晴人はウィザード インフィニティースタイルに、仁藤はビーストハイパーに変身する。
「さあ、ショータイムだ!」
「さあ、ランチタイムだ!」
ウィザードは朱雀と、ビーストハイパーはゴルゴンと交戦する。
「晴人さん、仁藤さん、幸運を祈ります。私は、今回の情報を調べてみます。」
「オッケー。頼んだぞ。」
フェイトは戦場を離れ、次元保護国警察庁に集めたデータのやりとりを始める。
「あらあら、ワイルドな男は好きだけど、ちょっとがっつきすぎよ!」
ビーストハイパーはミラージュマグナムから弾丸を放つがゴルゴンは槍、フォールダウンでその弾丸を弾き落としてゆく。
「それがどうした!キマイラも久しぶりの狩りで楽しんでいるんだ!」
それでもビーストハイパーは躊躇うこと無くミラージュマグナムを撃ち続ける。
“チョーイイネ!フィニッシュストライク!サイコー!”
ウィザードはフィニッシュストライクウィザードリングを使い、インフィニティードラゴンゴールドにスタイルチェンジする。
「これでどうだ!」
ウィザードはドラゴクローで朱雀を引き裂き、ドラゴテールでなぎ払い、朱雀をビルに叩きつける。
「魔法使いのくせに、随分と力技なんだな。」
朱雀は蹌踉めきながら立ち上がると炎でその身を焼き払って回復する。
「そういえば、それがお前の力だったな。」
ウィザードは朱雀と空中戦を繰り広げる。
「リンディ長官、これが今までの魔女の出現地です。何か解ることはありますか?」
フェイトはウィザードの世界に現れた魔女についての情報を纏めた資料をリンディに見せる。
『ありがとうフェイトさん。資料は解析班が総出で調べているわ。それで、一つ気になることがあるのよね。』
「気になることですか?」
『今まで現れた魔女の出現地点、その全てが海鳴市の付近なのよ。』
「海鳴市ですか?」
『そう。本来ならこの世界に存在していないはずの海鳴市。』
「どういうことですか?」
『海鳴市は、本来私達の世界の固有の土地で、他の世界には存在していないはずなの。』
「気付きませんでした。」
『仕方ないわ。自分達の世界にその地名があれば、他の世界にあっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ