暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第96話『予選A』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
恐らく、彼女にとっては何気ない一言だったのかもしれない。しかし、おかげで落ち着くことができた。


『皆さん、準備はよろしいですか? そろそろ開始しますよ?』


ジョーカーが言った。いよいよ始まる……!


『では、精一杯頑張ってください! よーい──ドン!』


ピストル……ではなく、何かの魔術で音が鳴らされ、選手が一斉にスタートする。
後ろの方とはいえ、周りに押し潰されそうになるのを何とか堪え、晴登は"風の加護"を足に纏わせた。ひとまず、この集団を脱する必要がある。


『おっと! 覇軍(コンカラー)代表"黒龍"、スタート早々、翼を生やして一気に前に出た〜!』


そんなアナウンスが聴こえた。やはりと言うべきか、影丸が"黒龍"だったようだ。
さすがはレベル5の魔術師、1位は彼で決まりだろう。


「でも、翼生やすのとかずるくね?」


ルール上は決してずるくはないのだが、晴登はついそう零す。といっても、周りも意外とそんな感じだ。肉体を強化してる者、飛行する者、そして風を操る者……見てわかる限りでは、そんな魔術師ばっかりだ。

それにしても、こんなに風使いがいるなら、師匠探しは苦労しなそうだな……って、そんなこと考えてる場合じゃないか。


「いつの間にか、猿飛さんがいなくなってる……」


マラソンはペースが大切だから、1人で走るのは心許ないというもの。
ということで、せっかくなら風香について行こうと思っていたのだが、考えている間に見失ってしまった。これは失策。


「……いや、他人に頼りすぎるのは良くないな。予選は俺1人の力で突破しなきゃいけないんだから」


晴登はそう意気込み、気を引き締めようと頬を叩く。

周りの選手が徐々にバラけ始め、そろそろ自分の走りができそうだ。


「俺だって、やればできるんだ!」


中学生とはいえ、魔術の練度は並の大人よりはあるはず。この場でそれを証明してやりたい。

そんな密かな野望を抱く晴登は、少し気になって後ろを振り返ってみた。開始前はざっと20人くらいは後ろにいたと思うのだが──


「えっ……」


しかし、その光景を見て晴登は絶句した。

それもそのはず、なんと彼の背後には誰1人としていなかったのである。
 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ