暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
72 武装の能力(ちから)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 奈美子、利治など一部を除く皆は暴行をする男が三河口の兄と聞いて信じられなかった。
「でも、だからって、どうしてこんな事をするの?文化祭を荒らしてるわけじゃないのに」
 かよ子は三河口の兄という男に聞く。
「こいつは俺を怒らせてばっかりだからだよ!こんな奴ここでも迷惑かけやがって!」
 三河口の兄・三河口響という男は三河口を非難するだけだった。
「こいつは何にも迷惑かけてねえ!お前が迷惑だろうが!?」
 濃藤と北勢田も抗議した。
「うるせえんだよ、高校生の癖してエラそうな口聞きやがって、おめえらぶっ飛ばされてえのか?」
「響君、やめんさい、健ちゃんはそんな事せんよ。昔と違うんだから」
 奈美子は事を知っているのか、落ち着いて響を抑えようとした。
「本当かよ?こんなすぐ喧嘩売るような奴がこの学校にいて大丈夫なのかよ!?」
「そういうお前の方こそが三河口さんに迷惑かけてんじゃねえのか!?」
 杉山も反論する。
「あ!?んだと!?オメエもぶっ飛ばしてやろうか!?」
 響は杉山達の方に向かう。かよ子は杖の能力(ちから)で撃退すべきか思った。杉山達も「石」を使うか迷った。しかし、相手は日本赤軍でもなければ異世界からの侵略者でもない。無闇に使用するのは避けたいところだった。
(ん、そういえば・・・!!)
 かよ子は以前、石松の昔話を聞いていた時に、三河口自身が特異となる三つの能力(ちから)全てを宿していると石松から聞いた。しかし、なぜ三河口はここではその能力を一切使用しないのだろうか。相手が日本赤軍でも異世界の敵でもないからなのだろうか?
「なら俺達が相手になってやる!」
 三河口を救おうと震えながらも立ち向かう濃藤と北勢田。肉弾戦しか術がないかと不安に思いながら立ち向かう大野と杉山。ただ震えるかよ子達女子勢と長山、そして今にも逃げだしそうな藤木。
「濃藤、やるしかねえか」
「ああ」
 二人は不祥事で学校から処分を受ける覚悟だった。
「ああ、じゃあ、テメらからやってやるよ」
 三人は戦闘態勢に掛かろうとする所だった。が、その時・・・。
「いや、やめてーーー!!」
 奏子が叫んだ。その途端、響の体が動かなくなった。そして、勢いよく壁に叩きつけられた。
「お願い、もうこれ以上三河口君や、皆に手を出さないで・・・!!」
 響はさらに今度は地面に体を打ち付けられた。
(こ、これは・・・!?)
 かよ子はこれは武装の能力(ちから)だと察した。だが、三河口がやっているように見えない。あの女子高生がやっているかのように見えた。
「これは・・・!?」
「武装の能力(ちから)・・・」
「三河口君はこの文化祭の準備に一生懸命取り組んでたの・・・。それに三河口君が作った唐揚げはとても美味しくていい評判だったの・・・。だから、三河
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ