暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第一幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしてくれたの」
「そうなの、このお部屋に来てくれたことは王女の間の鏡で確かめたから」
「それでなのね」
「私から来させてもらったの、ただね」
「ただ?」
「実はもうオジョに来てもらってるの」
「まずはオジョのお家に行くのよね」
 ビリーナはオズマに尋ねました。
「そうよね」
「そうだけれどね」
「オジョ本人にはなの」
「もうね」
 既にというのです。
「こっちに来てもらってるの」
「そうなのね」
「貴女がヘンリーさんとエマさんのお家に行ってもらった後で」
「オジョのところになの」
「チクタクにドラゴンに乗って迎えに行ってもらったの」
「はい、そうーーさせてーーもらいまーーした」
 チクタクも言ってきます。
「ブルードラゴンにーー乗って」
「あたしはホワイトドラゴンであんたはブルードラゴンね」
「そうーーです」
 チクタクはビリーナに答えました。
「そうしてーーもらいまーーした」
「そうなのね」
「それでーーです」
「オジョもここにいるのね」
「はい、そうーーです」
 チクタクはまたビリーナに答えました。
「彼はーー今はーー客室にーーおられーーます」
「じゃああの子も一緒に」
「冒険ーーです」
「事情はわかったわ」 
 ビリーナにしてもです。
「それじゃあその顔触れで行きましょう」
「そうしまーーしょう」
「じゃあオジョも呼んで」
 そしてというのです。
「出発しましょう」
「ええ、じゃあ皆早速出発しましょう」 
 オズマも笑顔で言ってきました。
「まずはオジョのお家、そしてね」
「中華街にもですね」
「訪問させてもらうわ」
 オズマは神宝に笑顔で答えました。
「今回の冒険ではね」
「そうですね」
「ただオジョのお家はマンチキンにあって」
 そしてというのです。
「私達が今回行く中華街はカドリングのものなの」
「カドリングの中華街ですか」
「中華街はオズの国に二十はあって」 
 そしてというのです。
「カドリングにも幾つかあるけれど」
「そのうちの一つにですか」
「訪問させてもらうの」
「そうですか」
「そしてその途中にね」
「関羽様にお会いするんですね」
「そうさせてもらうわ」 
 こう神宝にお話します。
「今回の冒険ではね」
「そうですか、それじゃあ」
「今から出発しましょう」
「はい、オジョさんとも合流して」
 今は宮殿にいる彼と一緒になってというのです、こうお話してです。
 皆はそのオジョと合流して冒険の旅をはじめました、お留守番は魔法使いに臆病ライオンと腹ペコタイガー、ムシノスケ教授にモジャボロそしてジュリア=ジャムがしてくれることになりました。他のオズの国の名士達はそれぞれ冒険の旅に出ています。
 その魔法使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ