暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第一幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やあ、皆久し振りだね」
「うん、今回は君と一緒に冒険の旅に出るよ」 
 神宝がそのボタンに言います。
「宜しくね」
「こちらこそね」
「それは今君が宮殿にいるからだね」
「起きたらここにいたんだ」
 朝起きたらというのです。
「宮殿の塔の一つの頂上のお部屋にね」
「そうだったんだ」
「それで暫くこの宮殿でオズマ姫達と一緒にいたら」
 そうしたらというのです。
「オズマ姫に冒険のお話をされてね」
「一緒に行くことになったんだね」
「そうなんだ」
 まさにというのです。
「何時の間にかね」
「何か君のいつもだね」
 起きたらそこにいて一緒になることはとです、神宝は笑って言いました。
「こうした展開は」
「そうみたいだね」
「うん、それでオズマ姫は何処におられるのかな」
「今は王女の間で政治のお仕事してると思うよ」
「そうなんだ」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「そこに行けばね」
「オズマ姫にお会い出来るね」
「そうだよ」
「そうなんだ、けれどオズマ姫がお仕事中なら」
 それならとです、神宝は言いました。
「僕達は今は遠慮しておこうか」
「お仕事は邪魔したらいけないしね」
 ジョージは神宝のその言葉に頷きました。
「だからね」
「そうだね、しかも政治のお仕事だから」
 カルロスはこのことから言います。
「大変だしね」
「だったらここは待ちましょう」
 ナターシャは皆をまとめる言葉を出しました。
「そうしましょう」
「じゃあ今はこのお部屋で遊んでいましょう」
 恵梨香はこう提案しました。
「カードか何かでね」
「カードならあるよ」
 ボタンはこう言ってでした、早速です。
 トランプのカードを出しました、そうして五人に言います。
「皆で遊ぼう」
「うん、じゃあね」
「ここで皆で遊んでね」
「まずはオズマ姫のお仕事が終わるのを待とう」
「そしてお仕事が終わったらね」
「皆で行きましょう」
「それがいいわね、チクタクもオズマ姫と一緒にいるから」
 ビリーナも五人に言います。
「姫のお仕事が終わったら彼とも一緒よ」
「チクタクも一緒だね」
「そうよ、というかあんたチクタクの居場所知らなかったの?」
 ビリーナはボタンにそのことを聞きました。
「そうだったの」
「オズマ姫は見ていたけれどチクタクもいたんだ」
「ええ、しっかり見ていなさいね」
「オズマ姫とお話した後このお部屋にいて今まで寝ていたからね」
「そこで忘れたのね」
「そうなんだ」
「寝ても忘れない様にね。今日のお仕事は十時になったら終わるから」
 ビリーナは壁の時計を見ました、今は八時です。
「それまでここで遊んでいましょう」
「それじゃあね」
 ボタンが応えてでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ