暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
観客が増えると嬉しい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 晶の撮影は、ほんの一時間程度で終わった。
 偶然来店した彼女が、そのまま風靡あるお店としてラビットハウスを紹介、ココアがもってきたコーヒーを飲んでコメントをするというものだった。

「ふう……」

 ぐったりと背中を背もたれにつけ、ハルトは空を眺める。十一月は凍えるが、先日買ったマフラーが役に立つ。

「思ったより大変だったね。モデルさんの来店」
「そうだね」

 可奈美が頷く。

「チノちゃんがあんなにガチガチになっちゃうなんてね」
「まあ、トラブルがなかっただけでもよかったけどね。それにしても……」

 ハルトは大きく息を吸う。乾燥した冬の空気が、ハルトの肺を貫いていく。

「平和だな……」
「そうだね」

 可奈美も、新しい水色のセーターで体温をキープしている。ベンチに腰付けることなく、竹刀を振っていた。

「この前の異変なんて、もう誰も覚えていないのかな……?」
「うーん、そんなことないと思うよ?」

 可奈美は手を緩めることなく言った。

「忘れたいだけじゃないかな。あんなこと……世間でいうと、中学生二人もなくなったことを忘れたい、でも忘れることなんてできない。表面上だけでも平穏に過ごしているんだよ」
「そういうもんかね?」
「そうだよ」

 可奈美の竹刀を握る手が、左右入れ替わる。

「まあ、以前学校で話した内容そのまま言ってるだけだけどね。それより、ハルトさん何してるの?」

 素振りをどれだけ繰り返したのだろうか。可奈美がようやく腕を止める。

「ん? ちょっと大道芸でもしようかなと」

 ハルトはカバンからゴムボールを取り出す。
 すると、可奈美は目を丸くした。当然だろう、とハルトは思った。ただのゴムボールだと、可奈美自身が何度もゴムボールに触れて確認している。

「このゴムボールで?」
「そ。こうやって……」

 ハルトは両手でゴムボールを握る。しばらくそれを見せたのち、手を放す。すると、

「え?」

 可奈美が望んだとおりの反応を見せてくれた。
 ゴムボールだったものが輪ゴムの束へと変わる。

「おおおおおお」

 竹刀を脇に挟んだ可奈美に拍手を送られる。
 その反応に快感を感じていると、ハルトは可奈美の背後に記憶にある人影を見つける。

「……面白そうだから黙っておこう」
「ん? 何? 何か言った?」
「何も?」

 そのままハルトは、ごそごそと鞄の中を探すポーズを取りながら、横目で可奈美を見る。
 そして。

「だーれだ?」
「わひゃっ!」

 可奈美の目を覆う両手。ハルトからすればバレバレだが、可奈美は見事に期待通りの反応を見せてくれた。
 しばらく両手を振って(その際竹刀を落としつつ)、離れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ